※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

朝からイライラする娘に悩み、保育園行く直前に怒り爆発。娘の相手が疲れる。下の子が可愛くて仕方ない。

はぁ…子育て向いてないな…😓

保育園行かなきゃなのに、朝からパズルのピースが合わないとイライラしてピースを投げる娘。
そして、無くなる。
出来ないイライラとピースが無くなったイライラで癇癪。
探しておくから帰ったらやろう!と言ってもダメ。よりによって、なんで保育園行く直前にやんの!?いちいちイライラするような遊びすんなや!!
もうあたしの怒りもピーク「うるさい!!はやくしてよ!!!!」と怒鳴りました
保育園着いてからもお決まりのグズグズ「うちばきも履かずにママー!ママー!と離れてくれず。」

娘の相手…本当に疲れる
娘が手がかりすぎて、下の子が可愛くて仕方ないです…

コメント

ママリ🔰

下の子の方がかわいいって気持ちが少なからず伝わっているんだと思います😭💦
どうやったらママが自分を見てくれるかって考えるとやっぱり困らせることや注意を引くようなことしかできないんじゃないですかね😭😭大変だとは思いますが、少し大袈裟だなってくらいに上の子にかわいいだいすきを伝えてあげてみるのもありかなと思います🥺💦

やすこ♡元ブリアナ

うちもイライラな時そうです💦
そして今反抗期もあり反発がすごいです。。。

上の子をどれだけ可愛い可愛いしても、下の子がいる限り上の子ってやきもちやきますよね。。私自身長女なのでよくわかります。、

「出来なくて悔しかったね、無くなって悲しかったね。じゃあママと一緒にやるのはどう?♡」など気持ちを受け入れ、あなたのために時間を作るよと伝えてます←これも時間がある時じゃないと無理ですか😭😭悔しかったねと気持ちに寄り添うことで、娘は気持ちを落ち着かせてくれること多いです( ¨̮ )