※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

家族4人の布団のサイズについて!今までは敷布団のシングル2枚+ベビー布…

家族4人の布団のサイズについて!

今までは
敷布団のシングル2枚+ベビー布団で
私、旦那、1歳の娘と川の字で寝ていました。

二人目の妊娠が発覚し、
元々腰痛持ちの旦那、
ベビー布団ではほとんど寝ることの無い娘(笑)、
布団を新調しようかという話になりました。

ニトリの安い敷布団なので
買ってまだ2〜3年なんですが
煎餅布団に。。😓

そして毎朝起きたら敷布団を畳んでいたのですが、
まだお腹が大きくないのですが
しゃがんだり立ったりがしんどく😭
すのこ+マットレスにしようかなと思っています。

・シングル3枚
・シングル2枚+ダブル1枚
・ダブル2枚

どれがいいかなぁと迷っています!

家族4人で寝ている方、どのサイズにされてますか?

コメント

けろけろけろっぴ

ダブル2枚かセミダブル2枚がいいかとおもいます😊
私のところはセミダブル2枚です!

deleted user

ダブル2枚です☺️子供がまだ小さいので大きいかなと思いましたが子供達の寝相が悪いのでちょうどいいです🤣

はるのゆり

今4人でシングル3枚です😊

隙間は出来てしまいますが、個人的に身長が低いのもあってダブルやセミダブルは扱いにくく、シングル使ってます😊