※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわ★
お出かけ

北海道へ10月下旬に2泊3日で旅行へ行きます✈️その頃、娘は1歳3ヶ月にな…

北海道へ10月下旬に2泊3日で旅行へ行きます✈️
その頃、娘は1歳3ヶ月になります。
初めての旅行なので、分からないこと質問させて下さい!

☆旭川➡︎美瑛➡︎富良野➡︎トマム➡︎新千歳
このあたりを観光します。
雑誌などには最高気温15°Cくらいと書いてありました。
実際の寒さが想像つきません。
北海道に住まれてる方で、この時期はどのような服装で過ごされますか?

☆子供連れの旅行で、これ持ってくと便利!とか
困ったな〜と思ったことなど教えて下さい😀

コメント

ぴんちゃん

北海道はいまはもう肌寒い日が多いので上着は必須ですね(゚⊿゚)!

• さわさわ★

さわさわ★

回答ありがとうございます☆
    関東の盆地に住んでるので、今でも半袖で汗ばむこともあるくらいなので…全く想像つかなかったです😲
    北海道はもう肌寒い日が多いなんて驚きです!!参考になりました✨

• 9月14日
ぴっぴ

日によってですが、10月下旬はけっこう寒いです💦
道民も何を着るか迷う時期ですね。
その辺りだときっと屋外の観光が多いですかね??
ダウンやウールのコートまではいかなくても、暖かめの上着が必要です(*'-'*)中に着る物も起毛のトレーナーとかでも全然大丈夫だと思います!

• さわさわ★

さわさわ★

回答ありがとうございます☆
    屋外観光がメインになります。
    親戚の子供達も一緒なので、長時間 外に出っぱなしにはならないとは思います😣
    臨機応変に対応できるように、重ね着スタイルで行きます✊笑
    娘は、暖かめの上着はまだ持ってないので購入しようと思います!

• 9月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに!重ね着がいいですね✨
    車内や屋内用に上着の他にシャツやカーディガンがあると便利だと思います♡

• 9月14日
  • さわさわ★

さわさわ★

なんだかんだ、車内や屋内は暖房が効いてて暑い!もありますもんね😭
    薄手、厚手と色々な上着用意していきます☆
    ありがとうございました♪

• 9月15日
とろサーモン

道民です。
今の時点で家の中では半袖、長ズボンです。
日中、外に出たら天気の良い日でもパーカー必要な感じになってきました。
10月下旬に行くのであればもっと寒いです。
トマムという事は雲海テラスに行く予定ですか?その場合は完全に冬の格好が必要かと思われます。それこそお子さんはスキーウェアでもいいくらいかと。
中はロンT+羽織るもの(風を通さない系が良いです)、長ズボン。朝夜と日中の気温差激しいので外で動き回るならコート系をさらに持ってきて調節できる方が良いと思います(*^^*)

車の中や建物内は暖かいので脱いで調整して下さい(*^^*)

• さわさわ★

さわさわ★

回答ありがとうございます!
    北海道ではもうパーカーですか😲
    びっくりです!!
    こちらはショッピングモールでは秋冬服が売られてますが、まだまだ半袖なので全く購入してないです😅
    星野リゾートトマムには宿泊しますが、雲海テラスが営業終了の時期に行きます。

詳しく教えて頂いてイメージ湧いてきました✨笑
    子供の服は色々なものを持ってくようにします☆

• 9月15日
せいちゃん

ずっと北海道に住んでいます!
今すでに肌寒くて朝や夜は冷えてくるようになりました(ᴑ̶˙ᵚ˙ᴑ̶)
10月下旬ですとかなり冷えると思うので少し厚めのトレーナーくらいがオススメかと思います♫上の方が言うようにトマムはスキー場もある場所で高い所にあるので防寒は大事かと思います( ;´Д`)‼︎
旭川はわりと大きい街なので着いてあまりにも寒ければ富良野やトマムに行く前に購入したらいいかと思います(●˙꒳˙●)観光楽しんでくださいね!

• さわさわ★

さわさわ★

厚めのトレーナー _φ(・_・メモメモ…
    トマムって標高が高めなのですね!!住んでる方のご意見は、すごく参考になります〜✨スキー場があってもさすがにまだ雪は降らないですよね?⛄️

旭川空港で降りて、旭山動物園を見る予定です。旭川には子供服が売ってるような場所(例えばユニクロとか)はあるのでしょうか?

娘も私もはじめての北海道なので本当楽しみです〜楽しんできます♪

• 9月15日
  • せいちゃん

せいちゃん

雪は降らないと思いますが去年の初雪は旭川では10月中旬だったみたいです(*^o^*)!
    旭川にはユニクロも西松屋もありますが富良野や、トマムにはないので気をつけてください♫
    動物園はすごく楽しいです♡他にも旭川は観光スポットなども色々あったり有名な食べ物とかも沢山あるのでまわられたらいいかと思います♡帰りは千歳空港に来るんですか♡?お土産だけじゃなく温泉や映画館、どらえもんパークなど大人だけじゃなく子供も楽しめる場所がたくさんあるので少し時間に余裕があれば立ち寄られたらいいかと思います(●˙꒳˙●)♡

• 9月15日
hkaht

毎年長袖に薄手のジャンパーか厚手のパーカー着せてます。
でもその日によって気温一桁とかよくあるので、道外から来られたら寒いかもですね⤵
暑ければ上着はすぐ脱げば良いと思うので、シャツなどを暖かいものにしてあげたら良いと思いますよ✨

子連れ旅行では、必ず膝掛けの大きさの薄手毛布を持ち歩いてます(*^^*)
あとはグズり対策に普段あげないような新しいおやつやおもちゃですかね★

• さわさわ★

さわさわ★

基本は長袖で、羽織りものを何種類か持っていこうと思います😄
    大人は寒くても、子供は走り回ったりして案外 汗かいたりもしますもんね💦

薄手の毛布も持ってくようにします♪
    新しいおやつにおもちゃ!!とても参考になります〜_φ(・_・メモメモ…
    観光中に買い足すかもしれません!笑

• 9月15日
  • hkaht

hkaht

買い足しは子連れ旅行のあるあるですよね。笑
    良い旅行になりますように(*^^*)

• 9月15日
ももchan

夜は結構冷えるので上着必要です!

移動に時間かかると思うので移動中に食べれるお菓子とかあるといいと思います。

• さわさわ★

さわさわ★

レンタカーで移動になるので、車内で使えるものを持参しようと思います☆
    なるべく愚図らないと良いのですが😱笑

• 9月15日
レララ

旭川動物園の近く?に美味しいアイスクリームがあるお店あります♡
寒いので食べないかもですが、、、(^^)