※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

離婚調停中で財政難。副業をするも母に隠す。慰謝料や保険問題でイライラ。居候で息苦しい。1人の時間も欲しい。調停が近づき、しんどい。

吐きださせてください。
離婚調停中で実家に子供と身を寄せています。
離婚するまで保育料も月4万だし販売員の社員ですが
お金がカツカツです。貯金する余裕ありません。
自分が仕事休みの日で子供が保育園行ける日に副業をすることにしました。
実母には「休みの日に副業するなんてかわいそう」と言われたので秘密にしてます。じゃあどうやって貯金するわけ?私だって休みの日一緒にいてあげたいけど仕方ないやんと思ってしまいます。
慰謝料も養育費もまだ話が進んでないのに、
「慰謝料入ったらこの車買いなさいよ!」とか言ってくるのにもイライラします。 
そして母が保険の営業をしているため
学資保険、わたしの年金の積み立て保険(?)を母の成績を上げるために入りましたが高いから積み立ての方だけでも解約したいと言ったらキーキー怒られました。
居候だし肩身が狭いのに色々考えてしまいます。
1人の時間も欲しいですが「母親が何をしてるんだ!」と言われるため一切ありません。
もうすぐ調停だししんどくなってきました。

コメント

まま

私も実家でイライラする時あります。そんな時は「元旦那といるよりマシ!!!」って思って乗り越えます😂
実際、離婚を決めたのは自分なので、周りに何と言われようがまずは自立できるまで耐えるしかないと思います✊しんどい時はママリで愚痴りまくって頑張りましょ😭

私も貯金が増えてきたので、あと一年でアパートに引っ越します🙌