※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
お仕事

新しいパートの面接が決まったら、保育園に働く時間や希望を伝えるタイミングは、内定をもらって勤務時間が決まってからが良いです。週1〜2日の扶養内で働く予定で、標準時間に切り替える可能性も考えています。

今短時間保育で、週3程度で
実家の自営手伝いとして
働いてます。
が、色々あって他所でパートとして
働きたいと思い
新しい所に応募して明後日面接があるのですが
保育園にはいつの時点で知らせたらいいですか🤔❓
自営の仕事は完全には辞めないけど
週1.2で行こうかなと思ってます💦

保育園にはもう面接が決まってる時点で
言った方がいいのか
面接して内定をもらって
勤務時間など詳細が決まってからか
時間の希望も一応9時半〜17時半の間の6時間未満の
扶養内で希望はだすつもりなのです。
なので、もし就業時間が17時とかになれば
標準時間に切り替えも必要になってくると思います。

転職した方、どんな流れでしたか❓

コメント

ままり♡

内定をもらって働くってなったら
伝えたらいいですよ☺️
そしたら就労証明を書いてもらうことになると思います!
それを出したら標準に変わるはずです!