※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

駐車場で車が2回ぶつかり、相手が謝罪せずに困っています。移動を求めるも無視され、謝罪もない状況にイライラ。他の住人との対応について相談したい。

ちょっと吐き出させて下さい、、批判はいらないです。

団地住まいなのですが4月のGW入る前に、駐車場に止めていたうちの車が隣の車に2回ぶつけられました。
隣の車は旦那さんは免許を持っておらず奥さんが乗っているそうです。
別々の日にぶつけられたので2回警察を呼ぶ事になりました。
1回目は奥さんとうちの旦那で対応し、2回目は私と相手の奥さんが出産予定日間近で対応するのがしんどいとの事で旦那さんが対応。

1回目も2回目も最初夫婦共に「うちじゃない」と否定してましたが警察に促され最終的には認めました。
2回もぶつけられている事から駐車場の場所を変更しようかと考えていましたが、相手の旦那さんから「こちらが悪いのでうちが駐車場の場所を変えます」と言ってくれました。
手続きは簡単で書類は後日でも大丈夫で、電話したらその日から変えられます。
その日はもう遅かったので次の日に早急にお願いします。とし解散しました。

ですが一向に変える気配がなく日にちは過ぎ、GWに入ったら管理センターも休みに入ってしまう為、またぶつけられても嫌だったのでこちらが移動しました。

あれから2ヶ月経ち駐車場で1〜2回顔を合わせましたが、場所を移動しなかった事の謝罪も車をぶつけた謝罪もありません。(奥さんから私に謝罪なし)
今日も子どもを保育園に送って帰ってきたところ、向こうも子どもの保育園送迎帰りだったようで駐車場で会いましたが謝罪もありませんでした。

なんなんですかね、こんなもんなんですか?
常識がないように思う私はおかしいんですかね…?

私だったら同じ団地に住んでいるので菓子折りを持って謝罪に伺います。
出先での事故でお互い住んでいるところもわからないとかなら保険会社に任せての対応も納得ですが。
朝会ってかなりイラッとしましたが、こちらから何か言うのも違うし、むしろ何を言ったらいいかもわからないしそのまま通り過ぎましたが、せめて私と会わない駐車場に移動しろよ!って言いたい!!(駐車場の空きはあります)
すみません、朝から。
誰かこのイラッと感共感してもらえたら嬉しいです😭😭

コメント

相手の運転下手なんですかね!

相手が修理費など出してるなら、
警察も呼んだしその場で謝罪してるし、修理のお金も出したんだから、もう終わりでしょ😑って感じなのかもですね💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    ぶつけてるし修理費出すのなんて当たり前なんですけどね😅
    かなり運転下手な人です、、

• 6月30日
ママリ🔰

常識のない方々なのでしょうね😩常識のない人のせいでこちらが悩んだり配慮したりしなきゃいけないの本当イライラしますよね😭😭😭

• ゆず

ゆず

常識ないですよね?!
    そうなんですよ、なんで私が移動しなきゃいけないのかと😫

• 6月30日

相手の旦那さん最初はこっちが悪いからって言えるくらいは良識ありそうなのになぜそんなことになっちゃったんですかね😭
対応悪すぎて他もいろいろやばそうだなと思っちゃうかもです🤦決めつけちゃダメなんですけどね🤦
でも同じ団地に住んでて2回もぶつけといてそれは普通になしだと思います!

• ゆず

ゆず

そうなんです!!
    最初旦那さんまともなのかな?と思ったのに全然移動してくれなくて…
    同じ団地に住んでるのにこの対応はさすがにおかしいですよね💦

• 6月30日
みー

私性格悪いので面と向かって言っちゃいますね!笑
あの、あなたたちが動かないからうちが動いたんですけど。って😅

• ゆず

ゆず

言いたいです!笑
    言いたいけど後々面倒な事になっても嫌だし…と思ったら言えませんでした😣
    非常識な夫婦なので嫌がらせとかされても困るし…と💧

• 6月30日