※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての出産準備中なのですが、軽自動車(ワゴンR)に取り付けできるオス…

初めての出産準備中なのですが、軽自動車(ワゴンR)に取り付けできるオススメのチャイルドシートやベビーシートがあれば教えて頂きたいです!

育児中で実際に軽自動車使われてる方いますか?😣
チャイルドシート設置したらベビーカーや他の荷物は乗せられないですかね😥

私が軽自動車で夫が普通車ですが、両方共に年式が古いのでシートベルト式を予定しています💦

コメント

すみっコでくらしたい

今もNBOX使ってます!
家族3人までなら何とかなることが多いです。
ベビーカーは足元に寝かせて乗せると人が1人座れないことも無いって感じでした。
もう今は子供二人になると足元にベビーカーとチャイルドシートとチャイルドシートの間の隙間に紙袋置くので精一杯です(笑)
うちで使ってるのはjoeiのシートベルト固定のチャイルドシートです。
安いけど特に困ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

joeiのチャイルドシート調べてみます!
    ベビーカー足元に寝かせるのは思いつきませんでした!
    車がとても小さいので一度試してみます😣
    とても参考になりました。ありがとうございます😊✨

• 6月29日
はじめてのママリ

私もワゴンRです😊
独身時代に頑張って新車一括で買った大切な車なのでまだ乗ります😆💕
私はピジョンのコキーユというものを使用してます!
ワゴンRで出かける時は運転席の後ろに設置して、B型ベビーカーはチャイルドシートを前まで移動してトランク?積んでます😊
私が運転席、旦那が子供の隣、荷物は助手席です😊
大荷物になるときは旦那の車なのでOK。普通に買い物ならみんな余裕で乗れます😊

ただ思ったのが、西松屋などで一歳〜3歳までの安いものを買って、大きくなったらもっと薄いものを買い直せば良かったかな?と思いました😅
ちなみにコキーユは7歳まで使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のも少し気になってました!
    7歳まで使えるの良いですね◎コキーユ調べてみます!
    同じワゴンRでとても参考になりました💕ありがとうございます😊✨

• 6月29日
おだんごかーちゃん

ほとんどのチャイルドシートが装着可能だと思いますよ🙆
うちは安さ重視だったのでグレコの0ヶ月~を購入、装着してました😃(調べてみたら同じチャイルドシートはもう廃盤のようです)
今もそのグレコは息子が乗っています。めちゃくちゃ安かったのに8年経った今でも現役、コスパ良すぎだねと主人とよく話してます。
ベビーカーや他の荷物に関しても後部座席、トランク部分、チャイルドシート装着してない反対側後部座席倒してで楽に乗せられると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレコ調べてみます!
    8年も現役はとてもコスパが良いですね😊💕
    とても参考になりました。ありがとうございます😌✨

• 6月29日
ママリ

里帰り中は軽を使ってました!
チャイルドシートはお下がりのコンビのシートベルトタイプで回転しない物でしたが、初めての子だったからか首が座ってない子供を乗せるのはめちゃくちゃ大変でした…。
チャイルドシートは基本的にどれでも付けれると思うので回転式をお勧めします!
私はダイハツのキャストに乗ってましたが、トランクにベビーカーが積めなかったので助手席かチャイルドシートの着いてない後部座席に積んでました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビはサイズ大きいイメージがあり、軽には設置できないと思ってました💦
    回転式で探してみます!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊✨

• 6月29日
moony mama

妊娠を機にスライドドアにしたくて、N BOXに買い換えて使ってましたよ😊
我が家は、ISOFIX対応を使っていたので、シートベルト式のチャイルドシートはわかりませんが。
チャイルドシート設置しても、ラゲッジにベビーカーは立てて積んでましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽でもベビーカー立てて積めるんですね😄狭いので無理かなと思っていましたが私も試してみます✨
    教えて頂きありがとうございます🌸

• 6月29日