※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行きたいけど準備を嫌がり、無理やり服を着せてバスに乗せたが泣き止まず、どう対応すればよいか相談。

皆さんならどうしましたか?

ご飯食べるのも遅くて、時間だから服着ようと言ってもグズグズ泣いてやってくれず。

機嫌悪そうだから幼稚園お休みしようかな?と思って、今日は幼稚園じゃなくて病院行こうかと行ったら幼稚園に行きたいとMAXギャーッとなりだし。

幼稚園行きたいけどじゅんびしたくない状態で。

バスももうギリギリだったので、行くか行かないか本人に最終確認して、行きたいと言うので旦那と2人で押さえ込んで、無理やり園児服着させてバスのせました💦
バスに乗るときには泣き止んでましたがバス停ではまだ泣いていました😞

たぶんこのままお休みしても幼稚園行きたかった行かせてくれなかったとずっっギャン泣きおさまらない(しつこくて敏感な性格)ので、もうほんとに押さえ込んで着させました😞

途中自分で着ると言ったので離しましたが、着ないと又暴れだし再度強制的に着せました😱

でも可哀想だったなぁと😔
そうするしか思い付きませんでした😔
本人も幼稚園大好きなので行けばニコニコになってくれるのはわかってます😔
どうするのが一番良かったのか…皆さんならどうしましたか?

コメント

ぽむ

通わせてる園は朝泣きじゃくって着替えられない時はパジャマのまま登園OKです😂

はじめてのママリ🔰

うちは機嫌が悪いから休む という選択肢はないので
ご飯食べるのが遅いなら途中で切り上げますし
着替えないなら手伝います!
時間が余れば好きなアニメをちょっと見せたり、遊びに付き合ったりして機嫌が少しでも回復して登園できるよう努めます!

はじめてのママリ

何で準備したくないか聞きましたか?🤔💦
私なら制服に着替えないと幼稚園行けないよ?
お友達も皆制服だよね?
○○ちゃんだけ服で行ったら皆驚くよ?と言いますね。
あとは早く着替えられるかな~?スタート❗ってゲーム感覚でやったりすると効果あります🙌

無理矢理だとお互い疲れますし、なるべく自分で動くように促してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論聞いてますしうちも同じこと言ってますよ😅
    促してますし、先生も待ってるよ~!と…
    下の子とどっちが早く食べられるかな?!競争してみよかっか!とか。。

それで言うこと聞いてくれるなんて羨ましい限りです😂
    うちの子HSC気質っぽいので敏感なんですよねぇ…。

• 6月29日