※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、下の子がオムツ不要になったが、保育園での対応に悩んでいます。夜はパンツ+防水シートか、オムツか。

オムツ買ったのもったいなかったな〜
先月下の子産まれたばかりで、上の子のトイトレ上手く進まずだったのに最近はおむつにすることなくなって😅
いいことなんですが、保育園でもオムツ使わないしどうしようかと悩んでいます。
トイトレ中のお子さんが居る方、夜寝る時もパンツで防水シートですか?
それとも夜だけはオムツにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は怖いのでパンツの上から
オムツ履かせてました!
汚れないので使い回してました!

寝る前にトイレ行っても朝起きたらオムツがパンパンなのでまだ寝る時はオムツにしてます👐🏽朝起きてもあまりしてないタイミングで夜はオムツ取ろうかなと思ってます🤔

Yu-mama

夜はまだオムツです😥
朝起きるとパンパンなのでまだまだ夜はまだ時間かかりそうです💦

はじめてのママリ🔰

日中おむつ外れてからは、夜もオシッコ出なくなったので、1週間くらい様子を見てパンツに変えました。
おむつ2パック分ありますが、手つかずで下の子に取ってありますよ😅

まるこ

夜はまだおむつにしています

り

1ヶ月くらいオムツで様子みて
パンツにしました!
オムツ3パックとオヤスミマン開封済みが残ったので
1パック手元に残して友人に譲りました😁
収納スペースがもったいなくて💦
夏だと水分の多いフルーツ食べたり、水分摂取が増えるので慎重にですね😌

あ

遅くなりましたが回答ありがとうございました!!
まだ夜はオムツ取れなさそうなのでオムツ使おうと思います😊