※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

初妊婦の方が、つわりで辛い状況。医者に15週以降はつわりではないかもと言われ、気持ち悪さが続いている。これから改善するか不安。

17wの初妊婦です。食べづわり&吐きづわりで、食べても吐いたりを繰り返していて薬吐き気止めを飲んでいました。先日、里帰り出産の予約をしに地元の産婦人科に行ったら薬はもうやめるように言われました😢仕事をしているので、仕事中に吐いたらイヤだと思ってやめられずにいたのですが、月曜日の夜から飲んでいません。

食べづわりの方は、夜中に食べなくても大丈夫になったのと、体調も職場まで電車と歩きで行けるようになったのでよくはなっていると思いますが、一日中なんとな〜く気持ち悪いのは続いていて辛いです。医者には15週以降はつわりとは言わないから胃が悪いんじゃないの?と言われて落ち込みました😣
気持ち悪いのももう少し経つとなくなっていきますか?人によって違うと思いますがよかったら体験を聞かせてください!

コメント

★☆

吐き気止め出されたりするんですね!!
食べ悪阻、吐き悪阻でしたが、仕事中も吐きまくってました。笑 医療職ですが、患者さんに待っててもらいよくトイレに駆け込んでましたよ。笑
段々、よくなりましたよ!!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    薬飲めなくなって不安ですが、吐いてもしょうがないと開き直って仕事行っています😣
    よくなることを願っています。

• 9月16日
ゆんゆん

15週以降は悪阻とは言わないって初めて聞きました!!!!!
私は15週の時点ではまだ全然悪阻で先生からも、まだだねぇってもう少し頑張ろって言われてました。18週頃にはだんだん無くなってました。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    先生の言葉がキツくて、グサっときました😓
    もうすぐ18週です。少しずつよくなっている気はします😢あと少しだといいな〜と思ってます。

• 9月20日
ちいちゃん

つわり辛いですよね(T^T)!

わたしはそこまで酷い方では無かったと思いますが、妊娠が分かってしばらくするとつわりが始まり、5ヶ月入るちょっと前まで気持ち悪いのが毎日ずーとありました(@_@)!
薬には頼りませんでしたが、産婦人科で出された薬なら大丈夫だと思います(´▽`)ノ 後は点滴してもらうとか☆

仕事しながらのつわりは地獄ですよね、あたしも妊娠分かってからも仕事続けていたんですけど仕事の内容的に辛くて辞めてしまいました☆☆

つわりも妊婦さん人それぞれ長い人早い人酷い人軽い人いると思うし、胃が悪いってゆう言い方は無いですね(*_*)(*_*)
あたしも胃は弱い方ですけど6ヶ月になって毎日体調も良いですし今じゃ、つわり中ダメだった物も、何でも美味しく食べれるようになりましたよ(//∇//)♪♪

つわりも終わりが見えなくて辛いと思いますけどきっと楽になる日は来ます!

つわりがあるってことは赤ちゃんも元気な証拠だと思うので頑張って乗り越えていきましょ♡♡

とにかく無理は禁物です(*´ω`*)!

• まーこ

まーこ

せっかくメッセージいただたのに、返信が遅くなってすみません😢
    今日で18w6dですが、特にたべた後気持ち悪さがあります。吐く回数は減っているので少しずつは元気になっているのかな。
    スッキリしたいです!

• 9月27日
たろうじ

私、吐くことはなかったんですがなんとな~く気持ち悪い…が1日中ありました。
そんなときガリガリ君を3~4口かじると、クールダウンされ、しばらく胸焼けが収まっていましたよ!ただ、あまり食べると冷えて悪化しますので要注意。
仕事中だとガリガリ君食べられないですよね…

その毎日の胸焼けも3ヶ月目に入った途端になくなりました。

• まーこ

まーこ

つわりはあまりひどくなかったんですか?
    なんとな〜く気持ち悪いってすごく分かります😓私の場合、それがまだ続いてるのでもういい加減にしてくれよーってかんじでたまにすごく落ち込みます😨

• 9月27日
  • まーこ

まーこ

メッセージありがとうございました😉返信が遅くなってすみませんでした😢

• 9月27日
めろんぱん

私の病院では生まれるまでつわりある人もいるって言われましたよ!
私も二人目の時は臨月あたりまでちょこちょこ胃痛があって薬出して貰っていました。胃薬がないと食事が取れないときもありました。
病院からは我慢するのが一番良くないから薬はちゃんと飲むように言われていました。
病院によってそれぞれなんですね(>_<)

• まーこ

まーこ

本当にそれぞれなんですね!
    具合悪い時にグサッと言われたのでかなり落ち込んでしまいましたが、薬辞めて2週間、吐いちゃうこともあるけど仕事できるくらいなのでホッとしています😘返信が遅くなってすみませんでした、メッセージありがとうございます!

• 9月27日