※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。胎動のキックで不安です。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠6ヶ月の初産婦です。
昨晩、赤ちゃん元気かな〜とお腹をツンツンしていたのですが、ちょうど胎動のキック?と場所があってしまい、ぐりっとなってしまいました。
骨にあたってしまったのではないか、赤ちゃんに問題はないか不安です。

このような経験のある方、いらっしゃいますか?
経験のある方、特に赤ちゃんに影響はなかったですか?
わかる方教えていただきたいです。

コメント

みゆ

大丈夫です。そのぐらいで影響あったりしないです💦

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

グリッとなったのにびっくりしてしまい…赤ちゃんの骨は柔らかいイメージがあったので心配になりました💦
    少し気が楽になりました!ご回答ありがとうございました😊

• 6月29日
3児の母

心配になりますよね💦ある程度は羊水があるので大丈夫だと思います!
二人目以降は上の子がお腹に乗ってきたりしましたが、問題ありませんでした!

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

ご回答ありがとうございます☺️少し安心しました。
    心配しすぎなのか💦⁈と自分でも思ってしまいます😅
    2人目以降はそのようなこともあるのですね😲!

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

やめてと言っても寝てるときにのし掛かっておなかの上で跳ねたりするので💦それでめざめたり💦さすがに少し心配にはなりますが😅

• 6月29日
  • ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

なるほど😅悪気はないんでしょうけど、心配になりますね💦

• 6月29日