※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

育児で疲れて涙が止まらない。夫に迷惑をかけたくない。情けない気持ち。

自分が情けない。夫よごめん…
吐き出させてください。

9ヶ月の娘がいます。最近夫の仕事が忙しく、娘の寝たあとに帰ってくることが2週間ほど続いています。

そのこともあり、私自身かなり育児に疲れているのは感じていたのですが、昨日の夜中授乳後に突然涙が出てきて止まらなくなってしまいました。
気づいた夫が寝室から出てきてくれ、話を聞いてくれたあとに朝まで娘を見ていてくれました。
夫は今日も忙しいはずなのに、ほぼ寝られなかったと思います。

娘は夜もよく寝てくれますし、発達の心配も今のところなく、本当にかわいいです。
離乳食を食べずに少し悩んでいるくらいで育てやすい子のはずなのに、私の気晴らしが下手なせいで夫に心配と迷惑をかけてしまい、情けないです。

コメント

pukky

情けなくなんてないですよ!
夫婦の子ですから奥様が疲れていたらご主人が子供を見るなんて普通のことです!

仕事に支障が出ないように昼休憩の時に昼寝をしてもらうとか何とでもなります。

夜間授乳も夜泣きもいつかは終わります!

今しかない赤ちゃんの時期を夫婦で大切にしてください!!

そして、息抜きをしてください。

好きなものを食べるのもいいし、好き音楽を聞くのもいい!

欲しいものがあれば買い物も良し!

自分を大切に★

母親のメンタルや体調がしっかりしていないと子供に伝わりますから…

いつもお疲れ様です

• さあ

さあ

本当に、息抜きができていなかったのを痛感しました😭
    夫の仕事ももう少しで落ち着くと思うので、適度に気晴らししながら頑張ります🙂🌟

• 6月29日
あ

旦那さんが見てくれれるのなら、少しの時間でも半日でも1人の時間作った方がいいと思いますよ!
あまり思い詰めないでくださいね😔
気晴らし大事です!!

• さあ

さあ

そうですね!まだ一人の時間は数えるほどしか作ったことがないので😭
    週末にでも夫に預けたいと思います🤔

• 6月29日

うちも最近旦那さんの帰りが遅くてほぼワンオペです😹

そのせいか早く帰ってきた日や休みの日は今まで泣き止んでたのにむしろ悪化しています(笑)
余計私が疲れちゃいます😑😑

あー疲れ溜まってるなあって思う時に限って一日グズグズだったり夜中泣いたりしますよね、とても可愛いのに1人になりたいって思うこと私もあります。

• さあ

さあ

わかります!寝てほしいときに限って泣きますよねー😂
    私も一人になりたいのですが、最近週末もなかなか夫に預けられず…
    今週こそは!と思ってます😃

• 6月29日
いくみ

大変な時期ですよね。お疲れさまです。

ママリさんは、夫さんのお仕事のことを理解して、できることはやろうと思われたんですよね。お優しい方ですね。

きっといままで必死にお子さんと向き合って一生懸命だったんだと思います😊今回はそれが爆発しただけだと思います😊全然情けなくないです。むしろ、泣くことで発散できたんだと思います😊

これからは、夫さんと相談して、ママリさんがリフレッシュできる時間を作れるようにしたらどうかな、と思います。

• さあ

さあ

昼間はこんなに思いつめることはないのですが、昨日は珍しく娘が夜泣きしたのもあり、爆発してしまいました😭
    一時預かりの利用なども検討して、リフレッシュしたいと思います😣!
    優しい言葉をたくさんありがとうございます!

• 6月29日

うちも育てやすい子って言われますが、やっぱり自分1人で好きなように行動できた時とは全然生活が違うし、大変なことに変わりないです!
「育てやすい良い子なのに私に原因がある」って感覚はいらないと思いますよ☺️他人の生命を維持するってめちゃくちゃ大変なことです。理性がない子供相手だと尚更です。とっても頑張っていらっしゃいます❤️

• さあ

さあ

娘が生まれる前は自由だったなーってたまに考えちゃいます😂
    娘が大切だからこそ、何かあっても私がなんとかしなきゃ!って思ってしまって😣
    たまには気晴らしに出かけたいと思います🌟

• 6月29日
みさ

2人のお子さんなのでしんどい時は甘えていいんですよ!
面倒見ない旦那さんも多いのでその中珍しく優しい旦那さんですね😊

• さあ

さあ

本当に、夫に感謝です😭疲れてるのに😣
    だから申し訳なくなってしまったんですが、疲れてるのは私も同じでした!お互い様です🤔

• 6月29日