※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

39週5日で予定日超過。前駆陣痛は弱く不規則で記録を残すのが虚しい。出産の兆候なしで憂鬱。同じ経験の方いますか?

39週5日。

一人目は予定日超過するかもね、と言われ39週5日で出産。超過すると言われてた為、おしるしあっても呑気に電車に乗って実家に帰ったりしてたもんですが…

今回は早まるかもね、と助産師さんに言われてたのに未だおしるしも来ず。
早まると言われてた分、38週頃から意気込んでたのに今に至る。

前駆陣痛あってもアプリで間隔測るまでもなく、弱いし不規則なものです。
陣痛アプリ開くのが虚しく、一応測ってみても測る意味無い!と削除を繰り返してます。記録を残すのが虚しい😔

一応お腹の張りや、本陣痛に繋がらない前駆陣痛は毎日になってきました。

もう頑張って何も無いなら頑張るのやーめた!と思い、主人が休みの日は家事丸投げで丸一日ゴロゴロしたりがっつり睡眠したり。

せっかく楽しみな出産なのに、予定日が近付き兆候が無いと逆に憂鬱になっていってます。

同じ気持ちの方いますか?

コメント

彩ちん

兆候がないまま41週です。40週5日で誘発入院、バルーン促進剤試しましたが、子宮口6㎝まで開いて夜になり一回中断、陣痛も無かったので翌日子宮口も3㎝に戻り、退院となりました 笑
二人目なのにのんびりしています。今日検診で子宮口4㎝開いていますが、また土曜に検診。更に延びれば連休あけにまた誘発です(T_T)

• おかあさん

おかあさん

色々されて大変ですね😣
    私は、先生も予定日までに出てくる気でいるのか、予定日超過した時の事は何も話してないです😅赤ちゃんも既に大きいのに、焦ります!
    なのでこのまま何もなければ40週の日にいつも通り健診に行って来ます😄
    お互い頑張りましょうね!
    早く会いたいですね😣💕

• 9月14日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日一緒です!待ちくたびれましたよ(笑)

• おかあさん

おかあさん

一緒なんですねー😆
    ほんと待ちくたびれましたね…💦
    一人目は陣痛で深夜に目が覚めたので、毎朝普通に目覚めるとガッカリしてます⤵(笑)
    お互い気長に頑張りましょう😌💕

• 9月14日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

全く兆候ないですよ私(>_<)
    お腹も張らないし😅😅💦

• 9月14日
  • おかあさん

おかあさん

そうなんですね💦
    突然来るパターンもあるみたいなので、そのパターンだったり😄
    出産って本当に先が見えなくて不思議なものですね😅💦

• 9月14日

突然でも良いのでスタンバってます😂💦
    産む気ばかり満々なんですけどね😅
    お腹の子はまだ出たくないのかな(笑)😂

• 9月14日
  • おかあさん

おかあさん

今トイレ行ったらイソジンカラーのおしるしがありました!
    ビックリして一瞬のけ反りました(笑)
    こんな突然もあります(笑)
    お腹が居心地良かったり、まだママと一心同体で居たいんでしょうね😌そう思うと可愛いのですが、早く出てこいーー‼💕ですね😅

• 9月14日

おお‼タイムリー💓
    いいないいなー♪
    経産婦さんですし、私よりお先にお産になりそうですかね\(^o^)/

• 9月14日
  • おかあさん

おかあさん

おしるしから何日でお産になりますかね~😃
    赤ちゃんの名前を中秋の名月にちなんでるので明日狙ってるんですけど、今日おしるしなら難しいかなぁ😅
    何だかスラりんさんと話してて気持ちが明るくなりましたよ~✨
    お互いに楽しみですね🎵

• 9月14日
うめはる

39wの初マタです!私も今の今まで兆候が無く憂鬱になっています(T_T)
おしるし、前駆陣痛なにそれ?状態でいつ陣痛等くるかソワソワしています(・_・;
37wで子宮口が2㎝開いており、助産師さんには早く産まれるかもね〜と言われ意気込んでいたのに今日まで何も無く…
ソワソワいらいらしますが、会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうねっ(>_<)!!

• おかあさん

おかあさん

早い段階で子宮口開いてたり、早くなるとか言われてたら本当に期待しちゃってソワソワしますよねー😣
    ほんと、苛立ちに変わってきます😔💦
    赤ちゃんに早く会いたいー‼
    産院の美味しいご飯食べたいー‼
    お互い頑張りましょう!!😉💕💕

• 9月14日

そうですよね☺明日は良い日ですよね🎵
名前にちなんでると尚更ワクワク😃💕期待しちゃいますね!
今日おしるし~☺明日ピッタリかもですよ😌

• おかあさん

おかあさん

ほんとピッタリだと良いです~😌💕

• 9月14日
タッツー母さん

1か月前の私の状態と同じようなので、コメントしました。
私も1人目は、予定日超過するかもと言われましたが、39週1日で出産。今回は周りから早まるかもねーと言われ、正産期入ってからかなり意気込んでましたが、本陣痛に繋がらない前駆陣痛ばかりで、周りの想像をはるかに超え、予定日6日超過で出産。

ただ、2人目は本陣痛ついたら早いかもですよー(^ω^)私は本陣痛から2時間半で出産でした。陣痛も子宮口9センチぐらいまでは、かなり余裕で、暇だからイオン行きたいなあーと思ったぐらいでした笑

出産頑張ってください(*ꆤ.̫ꆤ*)

• おかあさん

おかあさん

似てますね~😌経産婦だと早くなるかもと言われがち?(笑)
    でもやっぱり本陣痛からは早いんですね!
    私昨日おしるしあって、強めの前駆陣痛きてます😣
    楽しみな反面あの痛みを思いだしつつあります💦💦
    タッツー母さんさんの様に余裕でいられたら理想なんですが…😄💦
    遅かれ早かれ、赤ちゃんは着々と準備をしてるようです💕
    ありがとうございます❗
    出産頑張ります😌💕

• 9月15日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

じゃあいよいよって感じですね〜(^ω^)私も楽しみ半分恐怖半分って感じでしたよ💦

でも、いざ始まったら2度目だからか意外に冷静で・・・と言うか、陣痛をただの腹痛と間違えてて、検診の日だから病院行ったら、子宮口5.6センチ開いてるから入院ね‼︎てか痛くないの⁇と言われ、その時初めて陣痛に気がつくという始まり方で、まぬけ感満載の出産でしたよ笑

ラクなお産になりますよーに(*ꆤ.̫ꆤ*)まぬけな安産菌ですがばらまいときます笑

• 9月15日
  • おかあさん

おかあさん

経験あるとはいえ、分からないもんですよね😄私もお腹の張りとかイマイチ分からなかったですもん(笑)
    このまま進まなかったら明日40週の健診なので、どちらにしても楽しみです!🎶
    安産菌いただきますー😆
    ありがとうございます😆💕

• 9月15日