※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ24
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。最初は良く食べていたが、最近は泣いて食べない。心配しています。

7ヶ月息子...離乳食を食べない😥

泣いて嫌がる...お腹すいてないのかな?
初めは調子良く食べてくれてたし、2回食できるなぁと思ったら一回で多くてもスプーン五杯?限界、もう泣く😭

大きくなったら食べてくれるのかな....?心折れる😩

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べないですよねーー(;ω;)
7ヶ月の頃、全く食べてくれませんでした!
食べてくれなくてもリズム作るために2回食進めちゃってました!
9ヶ月の途中から食べるようになってきましたよ☺️💡
食べてくれないのに支度したりってつらいですよね…
お腹空かないの?て心配にもなるし💦

• ママリ24

ママリ24

そのお話聞けただけで安心しました😭いつかは食べてくれるってことですね...😳作った七割はゴミです...悲しい😭

• 6月29日
まーまりん

8ヶ月頃うちも泣いて食べない時期ありました😂!
9ヶ月の後半くらいからやっとまた食べるようになりました!
食べてくれないので作るの嫌になってベビーフード頼りでした🤣
ちょうど中だるみ?とかなんか飽きてくる時期あるみたいですね☺️食べなくても9ヶ月入った頃三回食にしちゃいましたよ!つむぎさんがストレスでなければ少しだけあげてリズム作るのもいいかもです!もちろんストレスなら2回あげなくてもいいと思います☺️

• ママリ24

ママリ24

いつか食べる時が来るんですね...🥺私も嫌になってベビーフード買いまくりました笑。たしかに、、、!この期間はリズム作りということであげていきたいと思います🥲!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
  • まーまりん

まーまりん

ベビーフードも丸々捨てるのあもったいなくて最初から半分冷凍してました笑笑
    だんだん食べてくれるようになるといいですね☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも食べません😭
同じくスプーン数回で終わっちゃう日がほとんどです🥲
私はついイライラしちゃうので、最近は10分くらいで諦めています💦
(それでもイライラはしちゃいますが😅)

とりあえずバランスだけでも〜と思って、BFの炊き込みごはん系をあげています💦
あとは鉄分入ってるせんべいなど…
といっても、食べないことがほとんどなのですが😅
うちもきっといつか食べると信じたいです😭

• ママリ24

ママリ24

同士がいて安心しました😭私も離乳食でイライラしてストレスでやばいです😱
    バランス気にしますよね...😩もう、食べてくれなすぎて離乳食の本が何も頼りにならない笑。いつか食べてくれますように😭

• 6月29日
momo.☆.。.:*・°

うちはよく泣いてしまって食べません💦あと泣かなくてもべーっと出したりしてます。でも6ヶ月から2回食にしてます。出来ればお茶を飲んで欲しいのですが、ストローもスプーンも口にしたらだーっと出すので、いつか飲めるのか不安だし脱水が心配になります( ˙-˙ )

• ママリ24

ママリ24

わかります!あげてる途中で手でガードされて抑えてあげようとすると流れます😭出すんですね😱その技は息子まだ覚えてないのでなんとか飲み込んでますが....😭
    哺乳瓶にお茶も拒否ですかね?🥲

• 6月30日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

哺乳瓶でお茶も試しましたが、咥えても哺乳瓶を飲もうともしませんでした😂完全母乳なので、飲み方も分からないのかもしれません。。
    スパウトもだめですし、ストローは吸っても出すので。。スプーンであげてもダラーと出したりします。美味しくないんだと思います😅

• 6月30日

うちも食べてくれなくて悩んでます😮‍💨
ザブングルみたいな顔して泣き始めます😂😂
ずっと食べてくれなくてやっと食べてくれたー!と喜んで作るのも張り切っていたのですが1週間後また食べてくれなくなりました、、
BFストックがたくさんあります😂
作ったもの捨てるの切ないですよね、、

• ママリ24

ママリ24

同じ人いて安心です😮‍💨ザブングル😂笑っちゃいました😂
    量も減らしてあげても余ります😩ほんと切ない...でも何故か息子果物の勢いだけすごい...

• 6月30日