※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

マザーズバッグの購入について迷っています。リュックとトートどちらがいいか悩んでいます。一人で抱っこしながらバッグを持つことも考えています。皆さんはどう思いますか?

おはようございます🌞
眠れずに朝を迎えました😭💦

みなさんマザーズバッグは購入しましたか❓

私はずっとリュックが欲しかったんですが
赤ちゃん産まれても普段車かなーと思ったら
普通のトートの方がいいのか?とか
1人の時は抱っこしながらバッグ持つのもなーとか
思いながらまだ買えてません🤣🤣

旦那と一緒ならトートでも良さそうですが!

みなさんどう思います❓
何買いました❓🥺

コメント

narumi

最初はトートバッグ使ってましたが、リュックの方が両手が空くので楽でした☺

あるるん

私は斜め掛け出来るトートです☺️
抱っこしたまま片手で鞄をゴソゴソ出来るので私には合ってました🛍✨

リュックの方が両手が空くので楽ですが1回1回、下ろして取らなきゃ行けないのが大変でした😭
リュックあるあるですね(◞‸◟ㆀ)
基本旦那がいてもリュックも子供も持つことないので、次第にトート?斜め掛けの方が楽でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
でも抱っこしもしてると斜め掛け持ちにくかったです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
トートではなかったです(◞‸◟ㆀ)

you

私はずっとリュックです😊
肩こり酷い私には、トートじゃあの大荷物は肩に負担がかかってダメなので😅
使っているのがメンズのリュックなので、主人もいる時はそのまま持って貰います😄

はじめてのママリ🔰

私も普段車移動が多いです😌
その日の服装や出掛ける場所、旦那がいる時いない時でリュック、トート使い分けてます😊✨

転妻ママリ🔰

車社会に住んでいて、1人目はアフタヌーンティーとトッカのトートのマザーズバック買いました😊でも抱っこ移動や、子供が動きだすとリュックのが楽で2人目が産まれて、スイートマミーのマザーズリュックを買って重宝しています✨おしゃれと一緒で使い分けてもいいと思います😊出産祝いでもらうのもありかと❤

Elly🔰

最初はトートでしたが、歩き始めたらリュックの方が両手空くので楽でしたかね
抱っこ紐つけてるとリュックは1回腕抜かないと取り出しにくいのが大変なくらいでしょうか🤔

旦那が持っても違和感がない普通のトートと無印良品のリュック使ってます

MAMA♡

1人目のときに使ってたトートバッグを2人目も使う予定です🙆🏼‍♀️

くろすけ

リュックを使ってます👍🏻✨
私も車移動ですがやっぱりリュックのほうが楽です😊ちょっとそこまでとかの時はトートで出かけることもあるけど子どもが抱っこして欲しいとか言い出したら抱っこしてカバン持ってめっちゃ大変ですし肩が凝りまくりです😂💦
リュックは旦那と共有してます✨