※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

息子が寝る時に私の腕を触り続け、手を下敷きにして寝ることで私が寝られない状況が続いています。安眠グッズも試しましたが、他に解決策はないでしょうか。

息子は寝る時、私の腕をさわさわさわさわ触ります。
+私の手を下敷きにして寝付きます。

夜中目覚めた時や眠りが浅くなった時も熟睡するまでずっと触ってきて手を振り払ったり、下敷きになっている手を少しでも動かすとギャン泣きします。

最近は夜中触られるのが増えて毎日毎日1時間以上、夜中〜朝方にさわさわ触られて気持ち悪く、私も全く寝られないので不快でたまりません。

安心するのだろうとずっと我慢していましたが、下の子の授乳もあり息子にもこのように起こされて寝られないのでストレスの限界です。
先程触られている時に気持ち悪くて手を振り払ったら、案の定ギャン泣きでした。

他に安眠グッズを試してみる(無理でしたが…)、我慢する、しか解決法はないですよね?
本当に寝不足で気が狂いそうです。

コメント

ママリ

え!私もです!!!!!!!
うちの場合手のひらのわさわさわさをさ触りながら寝ます!
絶対寝る時手を取ってきます🤣
たまに不快に思います笑
でも、我慢してます😵
安心するんでしょうね😌

• pom.

pom.

私も安心するのなら、と思ってたのですが最近は我慢できなく本当に不快で。。
    でも一歳の頃からもうずっとこの寝方なので今から変えるのも大変ですよね。。
    やはり我慢ですかね😭
    いつまで我慢すればいいのやら、です。。

• 6月29日
カンコロ

はじめまして!
似たような感じなので、コメントさせて頂きました💦
うちの次男も寝る時、私の手をさわさわしたり、手の甲の骨をゴリゴリやったりして来て寝ます😰
夜中も目覚めた時、私の手を探さしてまたさわさわして来ます💧
この度に私もも目が覚めてしまうし、不快な時もあります😞
振り払うと泣くのも同じです💧
メロンパンナちゃんと食パンマンのぬいぐるみがあるので、それを両手に持たせて寝かせよーと思ったのですが、片方の手は、どーしても私のテニスなってしまいます💦
私も解決法があれば知りたいです(;´д`)トホホ…
解決法じゃなくてすみません💦

カンコロ

私のテニス→❌
私の手ですm(*_ _)m

• pom.

pom.

同じですね(T_T)
    うちの子もコキンちゃんのお気に入りのぬいぐるみができたので、一時期、本当に一時期コキンちゃんと寝てくれ、さわさわはましになってたのですがすぐ私の手に戻ってきました。笑
    もう本当に不快ですよね😭
    ギャン泣きされるよりは、と思って耐えてますが我慢の限界です。。。
    でも耐えるしかきっと無いですよね(T_T)
    早く自分で寝てくれるようになってほしいです。(T_T)

• 6月29日
  • カンコロ

カンコロ

ギャン泣きされるよりは、自分が我慢してれば・・・と思いますが、ホントに不快な時は、振りほどいてます😱

2ヶ月の赤ちゃん居るの同じですね💕
    寝かしつけの時、赤ちゃんにおっぱいあげながら、次男は、手ゴリゴリ、さわさわですよ(笑)
    ホント、早く自分で寝るよーになって欲しいですね(TT)

• 6月29日
ままり

うちの長男は髪の毛を触るのが癖で、1歳半からずーっと触って寝てます。
妊娠中や授乳で寝不足の時もそれで起こされちゃうのでめちゃくちゃ辛いてす😱
妹の髪の毛を差し出してみたり、人形にしてみたりしたけどダメで🤣
諦めて我慢してますが、最近ようやく触る頻度は減ってきたように思います!もう5歳になりますが🤣

• pom.

pom.

夜中に起こされるの本当にきついですよね。。
    私も旦那の手を差し出してみたんですがダメで。。笑

5歳まで続くのですかーーー😭😭😭
    もう耐えるしかないですもんね(T_T)
    諦めて我慢します😭😭

• 6月29日
  • ままり

ままり

もう何年もずっといつ終わるのかと思ってます😭😭

• 6月29日