※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

肛門が腫れている症状があり、痔ではないか心配。出産前に対処方法を知りたい。

結構前から、💩すると肛門がちょっとだけ裏返った?ような感覚がありました。おしりをキュっとすると段々その感覚は無くなって、痛くも痒くも無くなるんですが昨日気張った時にもまたその感じがあって、元に戻る前にティッシュで触ってみたら、少し腫れてるような膨れた所が触れました。段々元に戻っていきましたが、これってもしかして痔ですか???出血はありません。
もうすぐ出産なのですが、痔のまま出産したら気張った時に出てきますよね💦どうしたらいいですか???💦

コメント

なんか

痔っぽいですね。
痔で出産する方結構いますよ〜
全くなってなくても出産で痔になる人もいます。
気になるなら次回受診時に軟膏処方して貰うと良いですよ!
なるべく清潔に保つことが大切です。後便秘も大敵です。
便が硬いようなら水分補給をこまめに多めにどうぞ!便秘薬処方して貰ってもええかもです。内服薬が嫌ならヨーグルトも良しですね!

• おやつ

おやつ

やっぱり痔ですかね😅
    そこまで痛くもないし、出血もないし、すぐ戻っていくので気にしないようにしてたんですが、、、
    軟膏貰えるんですね!次の検診で聞いてみます😊
    元々便秘で、妊娠後超頑固になって薬も飲んでいます💦
    薬飲んでからは便秘は割とマシにはなってたんですが、薬貰う前からすでに痔になってたかもです😅

• 6月29日
  • なんか

なんか

後期はどうしても重量下にかかるし便秘も痔もなりやすいですね…
    良くなることを祈ってます!

• 6月29日
  • おやつ

おやつ

前々から症状はあったのですが、出産が近づくにつれ、痔だったらどうしようと思うようになりました💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日