※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

夏休みに、車移動で富士山を見に行く事を検討してます。なるべく4歳の子…

参考にしたいので、お分かりになる方、教えて下さい。

夏休みに、車移動で富士山を見に行く事を検討してます。

なるべく4歳の子供が楽しめるルートで、富士山とぐりんぱと富士急ハイランドをメインに考えてます。

そこで、地理がわからないので、教えてほしいのですが……

①富士山と富士急、もしくは富士山とぐりんぱを一日で、行くことは出来るのでしょうか? 
(富士急は、主にトーマス系のアトラクションメインになりそうですが)

②このルートの場合、どのエリアに泊まるのが、一番効率良いですか?
(宿泊先からも富士山が見えると有り難い)

③運転する人が一人しか居ませんが、一泊だと強硬になりますか? 

④出来れば、ウェルカムベビー的なホテルを利用したいですが、ネットで探すとなかなか出てきませんが、あるのでしょうか?

コロナ禍ですが、色々と事情があって、私がパートの今しか休みが取れないので、8月を利用しようと検討してます。

6〜7年前に、友人達と富士山に行った(5合目に行き、河口湖周辺泊)時、運転出来る人が一人しか居なかったので、一泊で強行しましたが、帰りは渋滞に巻き込まれたのもり、友人がかなり疲れてそうだった記憶があります。

今回は子供を連れてのプランで、子供が楽しめるコースにしたいのですが、富士山も5合目までは行きたいのもあり、山に車で登ってから、遊園地かアスレチックは距離的にも、時間的にも一日で出来るものか?と、分からないことだらけで。。。

運転出来る人が一人で、子供が居るので、現地までスムーズに行けるとは思わないし、体力的や地理的に一泊より2泊の方が良いのか、迷います。
(もちろん、運転する本人が一泊で大丈夫と考えるなら、一泊なんですが。。。)

職場の、昔から旅行大好きな同僚からのアドバイスは、御殿場に泊まるルートなら山も近いし、移動には効率良さそう、と言われました。

やはり御殿場を基点にした方がいいですかね?

お分かりになる方、教えて下さい。

コメント

そうちゃま

富士山近くなら、富士吉田とか山中湖、河口湖あたりはどうですか?富士山の麓ではありますが…。遠目から見たいので有れば、御殿場等少し離れるのもいいかもしれないですね😊

富士山は、夏の時期めっちゃ混むので、車でも登るのも降りるにも渋滞することも考えられます。(前は外国人観光客がたくさんいたせいもあります。今年はどうかはわかりませんが…)富士山と遊園地、1日で回れないこともないですが、朝早めの夜遅くになることは覚悟した方がいいと思います!
1泊で行くなら、1日目は遊園地、2日目は富士山寄って帰る的な感じがいいかもしれないです😊
富士山も、5号目の近くに御中道があったりしますので、時間にゆとりがあった方が散策しやすいと思います🗻

答えられる範囲での回答すみません🙇‍♀️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私自身、出来れば目の前で富士山が眺望出来る場所が良いなとは思うので、山中湖や河口湖辺りでホテルを探そうかな…と思います。
    私も、前回富士山に行った時は、外人観光客だらけで、ここは日本か❗❓と思ったくらいでした。
    夏の時期はかなり混むんですね。。。そりゃそうですよね。。。
    一日目が遊園地、二日目に山に寄って帰る、そのプランでも考えてみます。

色々と貴重なアドバイス、ありがとうございます。

• 6月29日
moony mama

山中湖あたりに宿泊すると、富士山も富士急も行きやすいとは思いますが、観光客多めだと渋滞が😅
画像は、2年くらい前に山中湖に宿泊して遊んだ時に撮った物ですが、富士山の全貌が見えて良いかと。
ルート変更しても宜しければ、山中湖のKABAバスはお子さん楽しめて良いですよ😊

どちらから富士山へ向かわれるのか分かりませんが、我が家は夫婦揃って運転が好きなのと、遠出ドライブ当たり前なので、埼玉在住ですが富士山までなら一人ドライバーでも強行ではありません。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。この画像、素晴らしいですね⭐
    こんな写真、私も録りたいです!!
    山中湖のKABAバスですか?聞いたことがあるような、ないような。調べてみます。
    私も関東在住です。
    旦那は、車の運転は好きなんですが、渋滞や人混みが大の苦手で。。。

もう少し、内容を練ってみます。貴重なアドバイスをありがとうございます。

• 6月29日