※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
妊娠・出産

1人目が切迫早産気味だと、2人目も同じようになる可能性があるか心配です。妊娠中は検査薬と病院で確認することを考えています。

切迫早産について

上の子を妊娠した時
8ヶ月頃から張り止めの薬を飲んでいましたが
良くならず結局2ヶ月入院しました😢
奇跡的に38週までもってくれたので
切迫早産にはならずに済みましたが
予定日より14日ほど早く生まれました。
点滴していた事もあり
体重は3,000超えてました(笑)

今もしかしたら妊娠しているかも知れなくて
もう少ししたら検査薬+病院に行こうかなと
思っています。
嬉しい事ですが
また切迫早産気味で入院。てな事にならないか
上の子もいるので2ヶ月も入院なんてしてられないと
とてもとても心配です😢


1人目が切迫早産気味だと
2人目もやはり同じように切迫早産気味に
なってしまうのでしょうか😢

コメント

おはな

1人目の時切迫で入院して、割とすぐ退院はしましたが
36w5dで出産でした!

2人目も……とビクビクしてたんですが、
1人目の時は今頃入院してる頃だけど
今のところ、切迫にはなっていません!

予防的に張りどめも貰ってますが、あまり飲んでません。

何があるか分からないのでまだまだ気は抜けないですが……

  • ぺ。

    ぺ。

    あーやっぱりそうですよね😢
    ビクビクしますよね😢
    私まだちゃんと妊娠してるか
    病院も行ってないのに
    入院がトラウマすぎて
    もうビクビクしてます😂😂どうかおはなさんがこのまま入院せず
    安産でありますように💓

    • 6月29日
  • おはな

    おはな

    入院辛いですよね…2ヶ月ともなると尚更😢
    今はコロナもあるし面会も厳しそうですしね💦

    2人目だと、何をしたらお腹が張る!とかなんとなく感覚が掴めるので、
    少しなら防げるかと思います!

    ありがとうございます!
    無事妊娠確認出来るといいですね✳

    • 6月29日
Rie

1人目は自宅安静の
切迫でしたが、
2人目は34週から入院しました😭

私も3人目妊娠発覚し、
とっても不安です😭😭

  • ぺ。

    ぺ。

    不安ですよね😣😣😣
    私もまだちゃんと病院に行って
    みてもらってないけど
    おそらく妊娠してると思うので
    もうすでにビクビクしてます😢

    • 6月29日
ママリ

1人目切迫早産で、現在2人目でまだ切迫とは診断されてませんが頸管20w34mmと短めです。
先生には1人目切迫だと2人目もなりやすい傾向があると言われました。
なので予防として内服薬を出していただいて自宅安静にしてます💦

  • ぺ。

    ぺ。

    そーなんですね😢
    上の子がまだ小さいと手もかかるし切迫経験者は大変ですよね😢
    私は実家も県外なので頼れる人がいなくてピンチです😢

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちも実家、義実家県外ですよ〜!
    買い物はネットスーパーおすすめです!

    • 6月29日
  • ぺ。

    ぺ。

    なるほど!ちょっと見てみます☺️🌈

    • 6月29日
⛄️💚

前回も今回も中期から切迫早産です😅💦
1人目は1週間程度の入院(内服のみ)と自宅安静で38週までもちました!今回は無理言ってずっと自宅安静してましたが先週から入院になり点滴生活してます😅😅

  • ぺ。

    ぺ。

    わー😢😢😢上の子がいるのに入院は辛いですよね😢😢😢わーきっともうすぐで退院出来ます!頑張ってくださいね😢

    • 6月29日
mmm

1人目切迫だとその後もなりやすいと私も言われました💦
あとは3〜4歳以上離すと少し違うかもと言われました🤔

我が家はみんな2歳差で3人とも見事に切迫になり、2人目で3ヶ月入院。現在3人目妊娠中ですが、数日前から入院してます😭

ご懐妊されてたら、なるべく休める時は休んでゆっくり動くようにしてくださいね😞✨

  • ぺ。

    ぺ。

    入院😢😢😢もー聞いてるだけで辛いです😢😢😢上の子達もいるし、こんなご時世で入院は本当に辛いですよね😢😢😢まだあと数週間入院ですかね😢😢😢わーもう本当頑張ってくださいね😢😢😢

    • 6月29日