※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

視力悪いママさん達、休みの日でもコンタクトしてますか?また、専業主婦…

視力悪いママさん達、休みの日でもコンタクトしてますか??
また、専業主婦の方もコンタクトしてますか???

若かりし頃は毎日カラコンとかしてたんですが、妊娠してからカラコンやめて、もう何かの行事とかない限り毎日メガネのすっぴんです😭
コロナ前にパートしてた時は、仕事の時だけコンタクトしてました、、、。

美意識高めるためにコンタクトにしないといけないかな〜
でもマスクでメイクもそんなしないしなあ、、、
ドライアイもしんどいし、、、
みたいな感じで、皆さんどうしてるか気になります!

コメント

コスタ🛳

育休中ですが日中は必ずカラコンです💦
保育園の送り迎えや公園くらいはBBクリーム塗って眉毛しか書きません😂
メガネは子供たち寝かしつけた後の1~2時間くらいしか掛けないです!

  • むむ

    むむ

    凄いですね🥺!!
    カラコンって、普通のコンタクトより目痛くなるしずっとつけてるのはもう無理な気がしちゃいます😭
    夫も子供達が寝た後に帰ってくるので、一緒にお風呂入っちゃうと結局すっぴんで見せる相手もいないし、、と甘えちゃってます😭
    回答ありがとうございます!

    • 6月28日
deleted user

メガネが嫌なので朝起きてから寝る直前までコンタクトです!つい最近ナチュラルなブラウンに変えましたが、いい歳して未だにカラコンです(笑)

今は専業主婦ですけど、仕事しててもしてなくてもこれは変わらないです!

  • むむ

    むむ

    カラコン長時間つけるの結構目しんどくないですか!?凄いです😭
    美意識高くて尊敬です、、、
    わたしも、自分の眼鏡姿が嫌で鏡見るとあーあ、、と思うんですが、楽さを取ってしまいます😭
    回答ありがとうございます✨

    • 6月28日
ママリ

専業主婦ですが毎日コンタクトしてます!やっぱりコンタクトの方が境目もなくクリアに見えますし、ずっと眼鏡してると目頭とか痛くなってしまって😂お金はかかるなぁと思いますが💦

  • むむ

    むむ

    たしかに、コンタクトの方がクリアに見えるっていうのはあります、、、
    費用もかかりますよね💦
    コンタクトずっとしてると視力余計に悪くなりそうと思ってしまうんですが、見え易さはコンタクトかもですね、、、
    回答ありがとうございます😊✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    かなり目が悪くて、眼鏡だと眼鏡のとこと目の端の裸眼部分の見え方が本当に違って変な感じになるので余計かもしれません🥲高校の時はずっと眼鏡でしたが、もう眼鏡には戻れないです💦

    • 6月28日
みき

専業主婦ですがワンデイのコンタクト毎日してます😅お金かかりますが一応主人には報告してから買ってます💦

  • むむ

    むむ

    偉いです😭!
    コンタクトずっとしてて視力どんどん悪くなってるとかないですか??
    それも怖くて、、、😭💦

    • 6月28日
  • みき

    みき

    コンタクト買うのに処方箋が必要で一応毎回検眼してますが、視力は変わってません😊

    • 6月28日
  • むむ

    むむ

    毎回ちゃんと眼科で購入されてるんですね💦
    ネットで少しでも安く買ってしまってるので、検査してなくて、、よくないですよね💦
    わたしも眼科行ってみようかと思います、、、!

    • 6月28日
deleted user

専業主婦です🤗
毎日コンタクトしてますよ◎
ケアが面倒なのでワンデーです😊
私もめっちゃドライアイです💦
裸眼だと本当に乾きすぎて痛いので、1日中コンタクトしてます😅

メガネはどんなものでも頭が痛くなるので、寝る前と起きた後の数分しかかけません💦

  • むむ

    むむ

    わたしもワンデーじゃないと怖くてつけれないです😭!
    10代の時とかは1dayのコンタクトを3日くらいつけてましたが、今考えるととんでもないです😭
    コンタクトしてない方が乾きますか??
    わたしはしてた方が乾いちゃう感じがして、、、
    してる方が良いんですかね???

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は目に少し風が当たっただけでも痛いので、コンタクトしていた方が楽です💦

    若い頃からコンタクト生活なので慣れちゃってる部分もありますね🤔

    あとはメガネだと、物凄い大きいレンズでないと視界が悪くて気持ち悪くなります😅

    • 6月28日
御園彰子

専業主婦です。
入院時以外は基本的に毎日コンタクト入れてます。
今まで出産以外にも二度ほど入院経験有りです(笑)
元々、ド近眼すぎてコンタクトを勧められたので、もうメガネだと見えにくくて😂
一応度数強めでメガネは持ってますが、ほぼ家の中でしかかけません。
最近は、徒歩5分ぐらいの幼稚園に下の子を送って行く時は、メガネで行くようになりましたが(笑)

カラコンは使ったことないし、オシャレのためにコンタクトしてません。
コロナ前から一年中すっぴんです🤣
買い物は車で行くので、視力を上げる必要性のためにコンタクト使ってます😅

  • むむ

    むむ

    コンタクトじゃないといけないほどないですね💦
    わたしは大人になってから徐々に悪くなっていったタイプなので、眼鏡ないと見えないレベルですが、コンタクトでないといけないというほどではないのでどっちつかずで、、💦
    回答ありがとうございます!✨

    • 6月28日
deleted user

特別な日は今でもカラコンですが、メガネの方が楽なので休みの日はメガネです!
ただマスクにメガネはしんどいので長い時間出かける時はコンタクトって感じです💦
メガネは自分に合うお洒落なやつを何個か持ってるので、その日の服装によってメガネが合いそうな日はメガネにしてました!
友人とかにも度入ってるって言ったらびっくりされてました!

ふ9🍵

みなさん結構ちゃんとコンタクトしててすごいです😅
私も今は外でない日はコンタクトしません😂
それもマスクが曇るのが嫌で仕方なくつけるだけなので、ちょっと近所のスーパーに行く程度ならコロナじゃなかったらメガネで行きます🤣

ママリ

16歳から毎日カラコンしてましたが2人目妊娠した時にカラコンやめました😂
いい加減カラコン無しでも可愛くなりたい!と思い…🤣
そして私も週3はメガネです。笑
アレルギー性の結膜炎にかかりやすいし、視力もどんどん落ちてきてるのであんまりコンタクトしたくないです🤣

ままり

お出かけでフルメイクする時のみ度入りカラコンで、普段は眼鏡です🥸
わりと眼鏡も好きなので、お洒落で自分に合った眼鏡買ってみてはどうでしょうか?😍
平日の幼稚園送迎、買い出しとかはベースメイクと眉毛のみで眼鏡です🥸
眼鏡してても綺麗にされてる方って沢山いますし、髪型キチンとする、ダラシない服装しないだけでも美意識あるように見えると思いますよ🌈
毎日コンタクトはドライアイでしんどくなるし、ワンデー だからお金かかるし、数時間しか出ないから勿体ないし…可愛い眼鏡で充分です!笑