※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🔰
家族・旦那

旦那のお義母さんとお婆ちゃんと同居をすることになり旦那の実家を建て…


旦那のお義母さんとお婆ちゃんと
同居をすることになり
旦那の実家を建て直すことになりました

ハウスメーカーを決め、家の間取りを決め
家を取り壊し、地鎮祭を行うまでは
お義母さんはとても積極的に協力してくれて
一緒に住むのを楽しみにしてくれていました

仮住まいにすみ始め、家が建ちはじめ
もうすぐ完成というところで
お義母さんが一緒に住みたくないと言い始めました
理由は、お婆ちゃんと離れて自由に生活したい
多分息子と一緒に住んだら喧嘩ばかりになる
お婆ちゃんの生活費(五万)を払うから自由にさせて
といってきました
今さら感がありすぎて…(笑)
とりあえず住んでみようと私が説得し
考え直して一緒に住むと言ってくれたのですが
家が引き渡しが終わり1ヶ月もしないうちに
荷物をもって勝手に家を出ていきました

そして生活費を払うからと言っていたのに
支払ってきたのは三万円
お婆ちゃんが電話しても私が連絡しても
それに対してはシカトされます
お義母さんの態度は自分が追い出されました
くらいの態度だし、
払わないもん勝ちみたいになっています

孫がお婆ちゃんを面倒見ることになっているんだし
お義母さんは勝手に外へ出ていって
迷惑がかかっているんだから
生活費で五万払うのは当然だと思うし安い方だと
私は思うのですが…
家を立て替えるって話が出ているときに
断ってくれて一緒に住まなければ
家族だけで住めていてローンも少なく
自分達の好きなように家が建てられていたのに
と思うと腹が立って仕方がありません

どうにかお義母さんをけちらせたい(笑)←

コメント

はじめてのママリ🔰

何なんですかそれ💢おばあちゃんは義母の実親ですか?
義母はどこ行ったんですか?
おばあちゃんは年金とかどうなってるんですか?

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰

    義母の実母です。
    義母の妹が前に住んでいて借りっぱのマンションがあるらしくそこに住んでいます。

    お婆ちゃんは年金生活です。
    お婆ちゃんはいい人なので足りなかったら出すよなど言ってくれるのですが私達的にはそのお金を貯めてお婆ちゃん自身、何かあったときにはらってほしいんですよね。

    • 6月29日