※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

育児や仕事で忙しい中、お金や時間をかけずに効果のあるダイエット方法を知りたいです。コンプチャやCCAFEの味や効果についても知りたいです。

ダイエットについて💦

お恥ずかしい話元々かなり太っていたのですが…
1人目妊娠中 悪阻で約10㌔減り出産前で7㌔戻り
産後4㌔程痩せそのまま2人目妊娠
2人目は悪阻もなく出産前で約5㌔増え
産後約5㌔痩せました

2人目の育休中も1㌔増えたり減ったりを繰り返し 
産後10ヶ月で仕事復帰してからデスクワークのため
太り始め…
コロナ禍で出かける事も減り余計動く事も減り
3㌔程太り妊娠中期から後期にかけてくらいのお腹になりました😭


コロナ禍だったりそれも影響して収入も減りつつあるので
ジムとかに行く事も難しいのと
平日は保育園ですが、3歳と2歳になる子供達を
夕方から休日はほぼワンオペなので
まとまった時間を作る余裕もあまりありません💦

お金や時間をあまりかけず
効果のあったダイエットがあれば教えて下さい🙏💦


あとインスタなどで見たのですが
コンプチャ?やCCAFE?(名前がうろ覚えですみません)
を試した事がある方
味や効果はどうでしたか?

コメント

リーま

2人のお子さんをワンオペで育児されてるのは、ほんとにまとまった時間なんてないでしょうし、とんでもなく大変ですよね💦

私は娘1人でさえしんどいです🤣でもしんどいからこそ、本当に食べたいもの、大好きなものを、本当にお腹が空いた時しか食べません!!
元々かなり太っていたとおっしゃっているので、まずはお腹を空く感覚をちゃんと身につけることを意識するだけで、ある程度体重が落ちるかと思います。ジムなどにいくのはある程度体重を落として運動をしても体に負担のない体重と、メンタルを身につけてからだと思います!!

ジムやらヨガやらいろんな経験をしてきたので、あくまでも私の経験談ですが😅

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    食べたい物や好きな物はお腹か空いた時にしか食べてないんですよね😅
    ただゆっくり食事する時間がなかったり、復帰してからはコーヒーとかカフェオレを飲む回数が増えたからなのかと💦
    砂糖入りなのでそれも良くないとは思いつつ辞められず…

    どちらにしてもジムは多分行く時間や余裕がないと思います🤔💦

    • 6月28日
  • リーま

    リーま


    そーなんですね💦コーヒーは太らないのでカフェオレですかね🤔

    自分が口にするものでなぜ太るのかを分析する事と、日常生活で代謝をあげる事が1番大事ですよね!!わかってるつもりでわかってない事を発見できるので!!適当じゃなく真剣に向き合うのが1番😆

    • 6月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    朝食もカフェオレなので飲みすぎかもしれませんね😅
    妊娠中や授乳中ななるべく我慢してたのでその反動もあるかも💦

    分析のためにも食べ物とか見直して見ます。
    ありがとうございました☺️

    • 6月29日
おまま

産後ダイエット中です✊
4月から仕事復帰していて通勤は地下鉄なので、全部階段使ってます😆
仕事中は強炭酸水飲んで、休憩がほとんどないのでご飯はコンビニのおにぎりとたまにサラダ、夕飯はお米抜いてみたり腹8分目くらいにしてますよ〜!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    通勤は車なので本当動く事もないんですよね😅
    お米好きなので抜かず少し減らしてみようと思います。

    • 6月29日