※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳中でコロナワクチン接種後、断乳しようか迷っています。母乳は捨てるべきでしょうか?授乳までの時間も知りたいです。

授乳中ですが、今日コロナワクチンを接種してきました。
母乳から抗体が子供にいくと聞いたりあまり抵抗は無いのですが、念のため今日は断乳しようかなと思っています。
ふと思ったのですが、そうすると溜まった母乳はしぼって捨てた方がいいのでしょうか🤔?
接種からどれくらい空けて授乳しましたか?
経験ある方おられたら参考までに教えて欲しいです!

ワクチンへの批判は遠慮します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絞って破棄してから次あげます😊根拠はないかもですが、自分の納得いく方法でやりたいです!

• さくら

さくら

そうですよね🥺
    気やすめ程度ですが、なんとなく捨てた方がいい気がしますよね😂
    ママさんだったら、何時間空けてから授乳しますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜6時間くらい空けるかなと思います😅授乳中に薬をやむを得ず飲んだ時も3時間くらい空けて〜みたいなことを言われた気がするので、気休めかもですが💦

• 6月28日
  • さくら

さくら

なるほど😆
    飲んでも大丈夫って言われてるくらいだからあんまり気にしなくても大丈夫ですよね🥺
    夜間断乳も始めよう考えてたので、とりあえず一晩頑張ってみます😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!薬を内服する方がよっぽど母乳に移行して影響あると思います!本当に、根拠はないですが気休めです😂
    私も授乳中だったらきっと悩むと思います💦頑張ってください☺️❤️

• 6月29日
ママリ

3週間後でも母乳に移行しているらしいですよ