※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

バスチェアを使っている方へ。お風呂入れの手順について相談です。バスチェアに座らせるとき、その後の流れがスムーズにいかないと困っています。バスチェアに座らせるのが難しいので、バスタオルの上での対応も悩んでいます。体が冷えないようにするためにも、洗い場での対策を考えています。助言をお願いします。

バスチェア使ってる方、スムーズなワンオペお風呂の入れ方教えてください😭😭

ずっと脱衣所にバウンサーやバスタオルの上で寝かせてました。最近少しずつ寝返りをし始めたので、お風呂場で待っててもらおうと思ってアップリカのバスチェアを買いました!
今日初めて入れたんですが、慣れないからかスムーズにいかなくて😭

①私が服脱ぐ
②娘の服脱がせてバスチェアに座らせる
③私ダッシュで洗う
④娘を洗う
⑤一緒に湯船へ
⑥娘を再びバスチェアへ
⑦私拭いて服着る
⑧娘を抱っこして拭く

この流れですか😓?
初めてバスチェアつかうからかグズってもたついてしまいました💦
⑥〜⑧ってみなさん一度バスチェアに座らせてますか?それともバスタオルの上とかですか?バスチェアに座らせたら、その後バスタオルで包みにくいな〜とかなってしまいました💦

洗い場で置く時もあまり広くないので、扉の下から隙間風が入ったりして、体冷えちゃわないかな💦とか心配で明日からどうしようと思ってます😭

よかったら教えてください✨

コメント

三児のmama (26)

あたしは
バスチェアで子供裸で寝かす
自分洗う
子供あらう
湯船
子供だす
子供の体ふく
子供の服着せる
自分ふく
自分の服着る

って感じです😀

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊

お子さんを先に拭いてるんですね✨ちなみに脱衣所にバスタオル広げておく感じですか?

• 6月28日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そうです(*^。^*)

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!一度やってみます☺️

• 6月29日
優しい麦茶

私もアップリカのバスチェアで全く同じ流れで入れてました!
バスチェアに②の時から、あらかじめバスタオルをセットしておいて、⑥の時に軽く水気だけ取って⑦に移ります!
座り心地に違和感があったんですかね🤔息子も最初はそうでした!初めて乗せられた時は「なにこれー!」って感じでずっと泣いてました😂
しばらくすると慣れて大人しく待っててくれてました☺️

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりなんだこの椅子!って感じなんですかね😂明日はご機嫌なタイミングで乗せてみます✨

バスチェアにバスタオル置くとびしゃびしゃになりませんか😵?④でお子さん抱っこで洗うんですかね✨?

• 6月28日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

あ、すみません、私は脱衣所にバスチェア置いといて風呂場のドア開けときながら私が急いで洗ってます!
    洗い場が狭くてそこには置けないので、脱衣所に置いといてる感じです💦

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほど!そうだったんですね✨
    今日はそのパターンで試してみようかなと思います😭💕

• 6月29日