※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
その他の疑問

【ふるさと納税寄付額について】ふるさと納税をしようと思いますが、今…

【ふるさと納税寄付額について】
ふるさと納税をしようと思いますが、今年2016年分はいつの分が反映されるのでしょうか?

8年間正社員で、働いてましたが、
2016年4月18日から産休にはいりました。

シュミレーションサイトで入力して上限を知りたいのですが、いつ〜いつまでか分かりません💦

詳しい方、宜しくお願いします꒰*´∀`*꒱

コメント

ふうちゃんママ

今年納税者する分は、今年の1月から12月の収入ですよ。
ですから、4月までだと、去年よりはだいぶ少なくなってしまうかもですね。

ふうちゃんママ

そうですね!42万円超えた分と、妊婦健診も助成券超えた分、また旦那さんや自分の歯医者や他の病院分も全部合算できますよ(*^^*)
今年の1月から12月で全て合算して10万円以上であれば、医療費控除できますよ。

わたしは出産費用15万ぐらいはみでたので可能でしたσ^_^;

• しょーぴ

しょーぴ

そうなんですね✨
    知りませんでした💕
    詳しくありがとうございます♡

• 9月14日
  • ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ!少々面倒ですが、うちもそれで去年15000円ほど還ってきました(*^^*)
    ベストアンサーありがとうございます!

• 9月14日
しょーぴ

そうなんですか(≡Д≡;)
ありがとうございます♡

ふうちゃんママ

いえいえ!納税は必ず12月末までにする必要がありますよ(*^^*)
もしことし出産した分を来年、医療費控除で確定申告される場合は一緒にできますよ。

しょーぴ

出産費用、医療費控除できるんですか!?
42万円の控除以外にでしょうか?

無知ですみません、教えて下さいm(_ _)m