※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

新生児と2人の子供の世話で悩んでいます。どちらを見るべきか迷っています。家族の協力がある中で、どう対応すればいいか教えて欲しいです。

どうすれば良いのでしょうか、、、

つい4日前に三人目を出産しました。

上が2歳と1歳の娘になります。
保育園に今通ってるのですが、本日咳と鼻水があるので病院に受診しに行ってください。と言われました。
おそらくRSウイルスだと思う。と思ってます。

帝王切開で出産したので10日ほどはお家に帰れません。
今私の母が見ててくれて旦那も仕事をしてるので協力してくれてみてくれてます。

そして、先ほど上の娘が熱出たよ。と連絡が入りました。
明日病院に連れてってRS検査を上2人にしてもらう予定でした。

仮に2人ともRSだった場合、 金曜日に私と新生児が帰宅するのですが、別々に居なきゃダメだよと言われたので、居なきゃなりません。前回私の体で乳腺炎になったことが怖かったので今回母乳は吸わせてないのでミルクのみで子育てしているのですが、
上2人もままに会えなくてメンブレ中です、、、

こうなった場合私はどっちを見るべきですか?😭😭

私が何人もいればいのに!!!って思って悔しくて泣けます。

上2人を見るのがいいのか、
新生児を見ればいいのか、、
一緒には無理ですし、新生児に移っても怖いので、、、それはできないなと思ってます。


貴重な新生児期間なのに、、と思ったり、上の2人が10日も急にママがいなくなって我慢してるのに、、と思ったりして悔しいです。

幸いなことに私の母の実家も近くて
私にも4人の妹がいるので子育ての手はたくさんあります。
私の旦那もとても私の家族と仲良いので、どうすれば良いのか、、、、て感じです。

教えてください、、、皆さんならどうしますか?😭

帝王切開したこともあり、2700グラムで出産した赤ちゃんずっと抱っこしてるのもしんどいです。
若いのに情けないしどうしよう、、という感じです🥲

コメント

アーニー

赤ちゃんはお母様にお願いして、日中はお姉ちゃんたちのお世話、夜はお母様とバトンタッチする感じですかね。

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    やはりそうなる感じですよね、、、💧私の体分身が2体ほど欲しいですね😭ありがとうございます。

    • 6月28日
  • アーニー

    アーニー

    帝王切開だとなかなか傷の痛みもあるから、辛いですね。お姉ちゃんたち、早く回復しますように。

    • 6月28日
スヌーピ

初めに出産おめでとうございます💓


RSウイルス🦠に現在かかってる者です子供が😭

私なら上の子達優先します😭
何日も会えてなくて
とっても寂しい思いしてると思うし、赤ちゃんきたら
またたくさん我慢してもらわないとダメになる事もあると思うので😭😭

ですが帝王切開で傷口も
尋常じゃないほど痛いと思うので
体と相談してって感じですかね😭
痛いとやっぱり
動き回る子達見れないと思うので😭😭😭😭😭😭
子供達にはごめんだけど😭

  • ちぴちゃん(25)

    ちぴちゃん(25)

    ですよね、😭すでに急にママがいなくなったことで、可哀想な思いをさせてますし流石に、、、、😭😭ていう感じですよね。

    幸いなことに傷は痛いですが、おっぱいをあげなくて良いのでみるくだと母にも見てもらえるなと思ってます😭

    RS流行らないで欲しいですよね😭お気をつけください

    • 6月28日
ママリ

お子さん大丈夫ですかね🥺💦💦

なんか最近ママリで同じ状況になってる人他にも2人くらい見かけました💦

私なら、少し状況は違いますが娘産んだ時に悪露が多くて新生児の時期に5日間再入院になってしまいましたが、その時娘を誰かに預けるとか病院側に選択肢がなかったです😣
ちょうどコロナの第一波が訪れた時で面会もNGになったタイミングだったのにも関わらず、娘が一旦外に出て生活してるのに他の新生児の子と一緒に助産師さん達が夜とかみてくれて母親と離れて過ごす(娘は家とかで)ってことがそもそもありえないって感じで病院側が配慮してくれていました💦

なので新生児期に離れるって事自体、避けれる状況があるのならばその方がいいのかな…とは思いました。
もちろん上の子たちに我慢させてるのも痛いほど気持ちはわかりますが仕方ないことなのかな…って割り切ることも大事なことなのかな…とも思いましたね😢💦

K.A.A.T

私も帝王切開で2人出産し今上の子がRSではないけどRSの薬飲み下の子にもすこしうつりで下は日中任せて上の子見てます🙋‍♀️