※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカ
子育て・グッズ

赤ちゃん広場と離乳食の時間がかぶる場合、他の時間帯に行くか、外出を控えるか考えます。

5ヶ月の女の子を育児中です。
涼しくなってきたので、そろそろ子育て支援センターや児童館の赤ちゃん広場などに行ってみたいなーと考えているんですが、開催時間が離乳食の時間とまるかぶりなんです( ̄◇ ̄;)
こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

少しの時間でもいいと思います^^
例えば支援センターが10:00〜12:00としたら11:00から行くのでも全然いいですし。
いける時に行く感じで全然大丈夫ですよ!

• ピカピカ

ピカピカ

そうですよね、少しの時間でも私も気晴らしになるだろうし、初めは散歩のついでに寄る、くらいの気持ちで、少しでも行けたらいいのかな( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

• 9月14日
結菜☆♪*

タイミングみて、行けそうなら行きます(>_<)

10時始まりのイベントなどがあると、朝6時に一回目の授乳、遊んだり朝寝したりで、次が9時に離乳食、授乳のタイミングに上手く合えば行きます☆

でもこの間10時に間に合っていったら、機嫌悪くて10時半から寝始めて、せっかくの手遊び歌が出来ませんでした(^_^;)

• ピカピカ

ピカピカ

ありがとうございます!
    こっちが『今日は行けそう!』と思って支度とかしてても、結局ベビーのリズムや機嫌で行けない…とか、よくありますか?

• 9月14日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

ありますよー!今月から行き始めて、予定してた半分は行けてないです(>_<)

• 9月14日
  • ピカピカ

ピカピカ

半分も行けないものなんですね(´・_・`)
    そんなもんだ、って思ってれば無理したりイラっとしたりもしないで済みますもんね。
    教えていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 9月14日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

グッドアンサーありがとうございます☆

私の段取りが悪かったり、行くことを諦めるのが早いのもあるかも知れません(^_^;)

行けたらラッキーくらいの気持ちで気楽に行きましょう(^ ^)

• 9月14日

お昼寝の時間とまるかぶりしてた時期があって行きませんでした(^_^;)
行けるリズムになったら行くって感じですかね。

• ピカピカ

ピカピカ

ありがとうございます!
    家で娘とずーっと2人きり…でモヤモヤしてきてしまって。
    早く出かけられるリズムが整って欲しいです( ; ; )

• 9月14日

退会ユーザー

家で二人きりは息が詰まりますね〜(^_^;)でもリズム崩してまではって感じですしね。

気候も良くなってきたので、公園にレジャーシート敷いてとかも気分転換になって刺激も多くて良いですよ☆

• 9月14日
  • ピカピカ

ピカピカ

レジャーシート持って公園に行くの、いいですね!それなら好きな時に行けますもんね!
    ぜひやってみようと思います\(^o^)

• 9月14日
ぽちゃぽちゃ

5ヶ月なら離乳食始めたばかりですよね?
まだ離乳食自体に慣れるのが目的だから、あまり時間にこだわらずに早めに食べたりしても大丈夫だと思いますよ(灬ºωº灬)♡

• ピカピカ

ピカピカ

確かに!そうですよね(^o^)
    『一回食の時は午前中の授乳前』って決めつけてました。
    早めにしてみてもいいかもしれないですね!

• 9月14日
ゆきな(^o^)/

うちもそうです(°_°)
離乳食は午前中にということで、起きてから2回目のミルクの前に離乳食あげてるのですが、それがだいたい11時頃orz

なので、まだまだ行くつもりありません笑
持ち歩くくらいしっかり食べるようになったら逆に行きやすいな〜と思ってます(=゚ω゚)ノ

• ピカピカ

ピカピカ

ありがとうございます!
    家で娘とずーっと2人っきり、に息が詰まってきてしまって( ; ; )
    早く2人で気軽に出かけられるようになりたいです〜

• 9月14日