※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

お子さんは別々のお皿で食事をし、フォークやスプーンを1つずつ使いたがります。メニューに合わせて別々に用意することが多いようです。やめさせるべきか相談中です。

皆さんのお子さんはどうですか!?

3歳になりランチプレートも使いますが別々のお皿で食事をすることもさせ始めました😊

そこで、一皿につき1フォークorスプーンを用意したがります笑

今日もそぼろ丼にフォーク、お味噌汁にスプーンでした
(メニューの乏しさは許してください笑)

フォークだけ、スプーンだけで食べられるメニューでも別に用意したがります😂

皆さんのお子さんはどうでしょうか?
それと、やめさせた方が良いでしょうか?💦

コメント

3児のママリン

やめさせた方がいいとは
思いませんが私ならやめさせます😂
洗い物がめんどくさすぎるので😅
ママさんが良ければ、まだいいのではないでしょうか??

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    洗い物は食洗機もあるのでめんどくさい時はぶち込んでます😭笑

    今日は夫が夜仕事でいなくて2人で食事だったので手洗いでしたが😂

    • 6月28日
KR mama

各ご家庭のやり方があると思いますので、やりやすい様にやれば良いと思いますよ☺💡

幼稚園でもお箸持つ練習をしているので、うちは矯正箸とスプーンを一緒に出します。
フォークはパスタとかフルーツとかケーキとかの時だけ出します☺

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    箸もそろそろ考えないとですね!
    そうしたらまた色々と用意したがりそうですが笑

    • 6月28日
ままり♡

うちも毎回用意させられます😂
箸とフォークとスプーンをです😂
洗い物はめんどくさいですが、特にやめさせてはないです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    面倒な時は食洗機に入れてます😭

    特に気にせずされてるのですね!
    同じような方がいてホッとしました😊

    • 6月28日