※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar♡
家族・旦那

旦那が息子には厳しく、娘には甘いです。娘を妊娠したとき、お兄ちゃん…

旦那が息子には厳しく、娘には甘いです。

娘を妊娠したとき、お兄ちゃんだからって我慢させたりすることは絶対しないで欲しいと話しました。

なのに昨日おもちゃ部屋を片してるとき息子には早く片しなさい!と何度もきつく言うのに娘には何も言わず、娘が散らかそうとしたとき○○(娘の名前)は片さないんだからせめて散らかすなと。そしたら息子がじゃあ僕も!と言ったら○○(息子の名前)はだめ!と。
その前に私と喧嘩して不機嫌で完全に子どもにあたってました。ここで私が何か言っても結局息子に当たると思い、娘に一緒にかたそうね、できるよね?息子くんは頑張ってえらいね!とこえをかけることしかできず、今になって申し訳なくて涙が出ます。息子はまだ年少さんで幼稚園にもまだ慣れてなくて幼稚園毎日頑張ってるのにそういうことも全く考えてません。

子どもを差別する父親なら正直いらないです。基本的に子どもに怒る時とか注意するときの口調がきついのも気になります。

でも私は専業主婦で子ども達を一人で養える財力もないため、今は我慢するしかないです。

こんな父親どう思いますか?

これは初めてじゃ無く以前にも2、3回同じようなことがありました。

でも子ども達は遊んでくれるときもあるのでパパが好きです。

旦那は父親がいなかったからわからないのかな?と思いつつ、さすがにこれは酷すぎると思ってもやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親は息子には期待するから厳しくなるものなんだと思いますよ☺️
守るのではなく、誰かを守れる人になってほしい!という愛情なんだと思います。

ぽにぽに子

私が旦那さんと同じでよくうちの主人に上の息子に対して当たりがキツい、もうちょっと優しくと言われます。上の子が、反省しない調子乗りなのでキツイのは自覚してます💧
上なんだからしっかりしてほしい、出来るはずだと思っちゃうんですよね。

私としてはどちらも可愛い子供ですし、なくてはならない存在です。
どちらも甘やかして育てるのはどうなのかという考えなので、私は叱り役、主人には甘やかし役でフォローお願いねと言ってます。

なので、これだけで離婚は正直ないなと思いました💦
役割分担を話し合ってみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

下に甘くなりますよね、、。うちもです。ママが上のこのフォローが一番です

うちの旦那も娘より息子に厳しいです。
同性同士の方がどうしても厳しくなってしまうんじゃないでしょうか?

旦那さんを変えるより、ar♡さんが今まで通り息子さんへのフォローをしてあげてください。
前にテレビで、父親は叱り、母親は甘やかすという育児方法が子どもにとってはいいと言っているのを見ましたよ。

ですが、言い方がキツイと思うのなら、それを旦那さんにコソッと伝えてあげるのがいいかなと思います。
また、旦那さんにお父さんがいなくて分からないかもとのことなので、こういう風にしてくれる父親になってほしいなとar♡さんの想いも伝えてあげた方がいいですよ^^