※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
その他の疑問

子供が熱が出たとき、父親は仕事を休んだりしますか?やはり、休むのはい…

子供が熱が出たとき、父親は
仕事を休んだりしますか??
やはり、休むのはいつも母親ですか??

たまたま、子供が熱が出て
父親が休みだった場合
母親は仕事休みますか?

私は父親が休みだったら、1人責任者がいるから
母親が仕事休まなくても良いかなと思ってました。
確かに父親だけでは心配ですけど。
仕事もそんなに休めないし。

皆さんの意見を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みません!
旦那に任せます!

• YY

YY

ありがとうございます!

• 7月2日

我が家は、私はパートなので基本的には私が休んでます!
ただ、仕事が多忙期の時に一度主人に休んでもらった事があります😊

父親が休みなら、私は仕事行きますね!

みっきー

2人とも仕事の場合は大体私が休みますが、仕事の状況によって旦那が休み取れそうなら取ってもらいます🤔
父親が休みの場合なら、休まずに仕事行きます!

ふかふか

我が家は、会議や外回りなどで急なお迎えは確実に無理な日を事前に伝え合って日程調整してます。

主人は営業職なので、基本私の会議の日は何かあったら主人が対応するようにしてます、

ありがたいことに主人の会社は子ども優先に理解があるので、多少の遅刻や早退はOKを頂いてます。
なので、主人が休めるときは休んでもらったり、午前、午後で交替したりしてますよ

はじめてのママリ🔰

子供の世話をするために休むのは通常は私ですね🤔

ですが、今はコロナのことがあるので、旦那の会社は同居家族に発熱者がいたら休まないといけないらしく、旦那が休むので、子供は旦那に任せて私は仕事行きます😋
(私の職場は同居家族の熱発でも必ず休まないといけない、というわけではないので)

はじめてのママリ🔰

仕事の都合がつく方が休みますよ🙂
会社の規則的に私の方が休みやすいので、私の方が多いですが😂お世話するのが私じゃないとダメ、という理由ではないです!

moony mama

我が家は、主人じゃ無理なのです私が休みます。
というのも、三年間単身赴任していたので、対応がしきれないんですき、息子も私じゃないとダメなので😅
具合が悪い時は、なんだかんだ母親がついていてあげた方が子供も安心するのかな?とも思っているのもありますし😊
幸い、息子はあまり体調を崩さないので、なんとかなってますしね。

YY

ありがとうございます!