※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で泣かない方法について相談です。子供が泣いてしまい、嘔吐してしまうことがあり、困っています。他の子供は大人しくしているのに、うちの子だけ泣くのはなぜか疑問です。3歳以上で台に乗るように言われましたが、無理だと思っています。周りの対応に比べて、うちの子の反応が気になります。

どうしたら歯医者さんで泣かないですか?

個人差あるのは承知です💦
ずっと歯医者さんでギャン泣きで
今日また行ってきたのですが、
泣きすぎて大量に嘔吐しました。
当然フッ素塗布など出来ず
来週また出直しです。
先生はよくある事とフォローしてくれましたが、
なんでこんなに泣くのか😅

押さえつけられるのも嫌で
毎回連れて行くのが億劫です。

わざわざ遠くの評判の良いこども歯科に通って、
ビデオも見せてくれるし
病院選びは間違ってないとは思っています。。

周りは大人しく口開けてるし
なんでうちの子だけなんだろうかと疑問に思いました。
3歳過ぎたら一人で台に乗ってもらうよと言われましたが
当分無理だろ…って思ってしまいます😓

コメント

km

家で歯磨きするのもいやがるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では嫌がりません!
    施術室入ったら泣きます😖

• 6月28日
  • km

km

そうなんですねー!
    歯医者には小さい頃から行ってたんですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいから定期検診で行ってるのですが、全然変わりません😂
    むしろ酷くなってきています😓

• 6月28日
ちまこーい

人見知りある下の子は、家で歯医者ごっこして歯医者さんでする事に遊びながら慣れてもらいました。

しまじろう?かなにかの(記憶が曖昧ですみません)歯医者さんでお口の検診してもらう動画をたまたま見せてたのが良かったのか?仕上げ磨きはギャーギャー泣いてたけど、歯医者だと泣きません。
頑張ったご褒美におもちゃを貰える歯医者なんで…物に釣られてる可能性は大ですが。笑
怖いところ痛いことするところじゃないって理解してほしいですよね。
終わった後に、ご褒美作戦とかどうですか?小児科嫌がる時はガチャガチャご褒美作戦にしてます。

なあ

評判が良くても娘さんに合わないのではないですか?
嘔吐するまでだと相当精神的にも来ると思うので病院変えるのもありかなーと思います😣

♡HRK♡

息子を初めて歯医者に連れて行った時が失敗しました。
少し遠くの評判の良い小児歯科専門医の歯医者に行ったのですが、信じられない所で息子はトラウマになってしまいました。
それまで歯磨き嫌がったりなかったのですが、家での歯磨きですらプチパニックおこしてました。
1年程あけて、近所の歯医者に行った時はやはり最初泣いてましたが、先生がとても優しく対応してくれてそれ以来歯医者は大丈夫になりました。
先日行った時は1人で最後まで座りわたしは隣の席で治療してもらってました。

• ♡HRK♡

♡HRK♡

嘔吐してしまう程嫌がるのであれば、他の歯医者を探してみるのも1つの手だと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

先生が怖いとかですかね?💦
うちの子たちは人見知りもあるし、家での歯磨きも嫌がるタイプですが、歯医者ではなぜか大丈夫です💦
同じようにDVD見せてくれる小児歯科で、先生は女医さんで、ミッフィー柄の制服を着ています。
3歳頃までは泣いても仕方ないと言われましたが、嘔吐するまでだと心配ですね💦

はる

少し前の投稿でしたが、うちの息子と全く同じだったのでコメントさせてもらいました!

今3歳2ヶ月の息子は1歳頃から定期的にフッ素を塗りに歯医者に行っていますが、診察室に入るとギャン泣き始まります😅
そもそも診察室に入るのも大変で呼ばれて入ろうとするとすぐさまギャン泣きで逃げようとします💦
無理矢理抱えて診察台まで行きますが、診察中は暴れる息子をおさえつけるのに親の私は汗だく…最終的に息子は嘔吐しました😭(6ヶ月前くらい)
嘔吐は初めてだったのでさすがに驚きました💦
それからは歯医者行ってません💦
ギャン泣きする息子をおさえつけて、嘔吐してまでフッ素塗布する必要あるのかなって思ってしまってとりあえず歯医者行くのはやめてます😣
いつになれば泣かずに歯医者行けるのか😅