※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のおでこにおもちゃが当たり、赤くなりました。冷やしていますが、病院へ行った方が良いでしょうか?連絡が取れない状況です。

上の子がおもちゃを投げて新生児のおでこにぶつかりました😥
一瞬泣いてすぐ泣き止んだんですけど赤くなっててとりあえず冷やしてます。病院とか行った方が良いでしょうか?
いま#8000繋がらなくて💦

コメント

ちゅる(29)

おもちゃの大きさ、硬さ
おでこのどの変なのかによるかと思います💦
新生児はまだ頭が柔らかい?ので、、、。
とりあえず24時間は、変わったことがないか(ミルクや母乳を吐く、焦点が合わない、ずーっと寝てる、機嫌がずっと悪い、熱が出てきた等)見るしかないかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木の積み木が眉上あたりに当たったんです😥
    とりあえず赤みも引いてきて機嫌良さそうにおっぱい飲んでるのでいったん様子見しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 6月28日
まおママ☺︎

2ヶ月の赤ちゃんを机にぶつけてしまい#8000に電話したことがあります😓
その時に言われたのが、
・赤く腫れたところが500円玉以内
・大泉門が凹んでいない
このどちらかに当てはまらなければすぐに病院に行かなくて大丈夫と言われました。
腫れてるところは冷やしてとも言ってました。
丸3日間はいつもより吐いたりしないか、いつもと違う感じはしないかを観察してと言われました。

もし心配なようであれば繋がるまで電話した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくおしえてくださり、
    ありがとうございます!
    #8000ぜんぜん繋がらなかったのでとりあえず産んだ産院に電話で確認取れました😣
    今のところしっかり母乳も飲んでくれてるのでしばらく様子見しようと思います💦

• 6月28日