※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

母乳育児中です。今朝おっぱいにしこりができました。母乳外来でマッサ…

母乳育児中です。
今朝おっぱいにしこりができました。
母乳外来でマッサージしてもらいふにゃふにゃになるまで搾ってもらったんですがしこりはなくならず、これは自然に無くなってくからと言われました・・・
夜になりどんどん大きくなってきてる気がして怖いです😭
痛いし・・・
押しながら授乳しても無くなりません😢
そのうち自然に消えるんですか?
乳腺炎にならないか心配です・・・

コメント

Umam

痛いなら乳腺炎の手前な気もしますが、ならない為に常におっぱいあげて張らないようにした方がいいと思います!
しこりを押しながら授乳はしなくていいと思います。
そのせいで大きくなってるのかなと思いました🤔
しこりがあってもいつの間にかなくなってるときもあったのであまり気にせず、でも様子は見ての方がいいと思います!

  • nana

    nana

    お返事が遅くなりすみません😢
    そうなんですね!
    押しながら授乳ずっと続けてました💦
    張らないように気をつけてみます😢

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!!わたしも最近になってようやく無くなってきた感じです!すぐにはなくなりませんね🥲

  • nana

    nana

    お返事が遅くなりすみません!😢同じ方がいらっしゃって安心しました・・・
    どれくらいでなくなってきましたか?

    • 7月1日