※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

ハイハイが少ない子供に興味を持ってもらう方法について相談です。壁まで移動はできるので、どうしたら良いでしょうか?

ハイハイそんなにしないまま捕まり立ちしている子いますか?

自分もそうだったらしく、娘もです。ハイハイたくさんしないと手が出ないから転んだら大変と言われ、自分はよく顔を怪我していたみたいです。

ハイハイに興味をもってもらうにはどうしたら良いですか?壁まではハイハイで移動するので、できない訳ではなさそうなのですが…

コメント

アヤねえ

気になるおもちゃを遠くに置いたりですかね。

うちは、上2人ハイハイなしでたっちでした(笑)
一番下はハイハイしそうです。

性格もあるらしいですが、怪我は避けたいですよね(^-^)

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    性格なんですかね💦
    怪我は避けたいですー

• 9月14日
とりことり

はいはいとつかまり立ちほぼ同じ時期にするようになりました!娘もつかまり立ちの方が好きそうです。

手をパチパチと叩いて少し遠くから読んだり、好きなおもちゃを少し目先に置いたりしてはいはい促してます(^_^;)

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    遠くから呼んだりしてもなかなか微妙です(^^;
    ハイハイのほうが安全そうなのに心配ですね!

• 9月14日
えりー

私の子供は現在8ヶ月ですが、生後6ヶ月で捕まり立ち、7ヶ月でつたい歩きとハイハイを始めました。捕まり立ちが早く不安でしたが今ではスムーズにハイハイしてますよ。特に何かさせるわけでもなく一応捕まり立ち中は周りに物を置かないよう気を付けたくらいです。捕まり立ち中に転んでも手を出してます(*´ω`*)もう少し様子を見てもいいかと思います。

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    見てないときに勝手に立って転がっているので心配です💦柔らかくするとハイハイしにくそうで…
    手を出してあげようと思います!

• 9月14日
yu--mama◡̈

うちの娘も先につかまり立ちでした\(◡̈)/ハイハイしないと手が出ないと私も不安でしたが本当、急にハイハイするようになりました☆
私も先につかまり立ちしたみたいなのでまったく同じですね ◡̈⃝そのうち急にハイハイすると思いますよ〜!

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    同じようで心配です…
    急にしますかね!期待していますー

• 9月14日
mama.☺︎

はいはいよりもつかまり立ちとつたい歩きが先でした^ ^
今はいつの間にか高速ではいはいしてます!

• にいな

にいな

ありがとうございます。
    いつの間にかですか!心配ですが見守ろうと思います!

• 9月14日