※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

息子の歯磨きがうまくいかず悩んでいます。歯ブラシを使うのが難しく、口を開かせるのも困難。歯磨きシートではなく歯ブラシを使いたいが、裏側はできるが表側が難しいです。先輩ママさん、コツを教えてください。

息子の歯ブラシが本当うまくいかないです…歯磨き教室で膝に乗せてやるように聞いてやるけど、すぐ転がっちゃうから上手く出来ず…

私の指を吸いたいorかみたいで口をすぼめて?上手く口を開かせられず…

もう少しで8本揃うから歯磨きシートだけでなく、歯ブラシもしてあげたいけど、裏側はできても表側ができず…

先輩ママさん、何かコツなどありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

床に寝転ばせて、親の太ももで子供の両手押さえてやってます。

• のんびりまま

のんびりまま

ありがとうございます!💦やっぱり押さえないと無理ですよね💦

虫歯になったら可哀想とおもっておさえてやってたら家族にそんな大泣きしながらやるともっと苦手になるよって言われて

わからなくなってました💦

歯磨き教室でも膝に乗せてとしか言われないし、自分が違うのかと💦

ありがとうございます!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて暴れて歯ブラシが喉に刺さったりしても危ないし、うちは嫌がるけど押さえてやっちゃってます。
    上の子は2歳後半くらいから、押さえなくても大人しく寝転がってくれるようになりました。

• 6月28日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうですよね!💦

慣れてくるんですね!👀

今日朝早速押さえつつやってみました☺️大泣きでしたが、うちも大人しく寝っ転がってもらえるよう頑張ります☺️ありがとうございました!

• 6月29日