※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今年27歳なんですが、もう歯の神経を2つ抜いてます😢😢歯の神経がないと…

今年27歳なんですが、もう歯の神経を
2つ抜いてます😢😢
歯の神経がないとどうなるんでしょうか?
歯の寿命が短くなるとみたんですが
どれくらい短くなるんでしょうか😢
ひとつは前歯の下の歯で、ぶつけた記憶もないし虫歯でもないのですが、歯医者に行くと神経が死んでると言われました😢
今日抜いたところは、4ヶ月に一回定期検診してて、過去2回別の先生に見てもらってて多分見落とされてました🥲
すごいショックで …… 😢😢

これ10年後とかに歯無くなったりする可能性ありますか?😢

コメント

🐶

神経を抜くとだんだんと歯の色が黒くなってきます😢なので目立つ場所だとセラミックにして綺麗に保ちます。
ただセラミックはお高いので、
目立たない場所なら保険内の銀歯にしたり。。
ちゃんとお手入れしていれば歯がなくなることはまず無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!下の前歯はまだ今は気持ち色が黒くなったかな?って感じなので、気になったら見える場所だしセラミックにしようと思います😢💗よかったです…😓まだ20代なのに3〜40代で歯が無くなったらどうしようと思っていたので😓😓

• 6月28日
  • 🐶

🐶

私も上の前歯、虫歯を見落とされて
    小学生で神経抜きました💦
    前歯って目立つからショックも大きいですよね😭
    高校生の頃には色変わって目立ってて…
    29になってやっとセラミックにしました😂

これからもずっと付き合っていくモノだから、不安になるし大切にしたいですよね😭✨
    歯茎が弱ると健康な歯でも抜けちゃいますが、まだまだ若いので大丈夫です🙆‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます💗もう少しして気になってきたらセラミックに変えようと思います🥺💗

• 6月30日
ママリ

ヤブ医者に当たり歯の神経10本以上無いですが10年たった今失った歯は2本です。
2本は神経の中にある薬の詰めかたが雑で炎症が起こっていて、歯も割れてしまってて抜くしかなかったです。
今はいい歯医者に出会えて神経の中の薬もちゃんと詰め直してもらって5年ほど経ちますが何事もなく過ごせています!
神経がなくても定期歯科検診、フロス、歯磨き、ダラダラ食べをしなければ歯を失う事はほぼないので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤブ医者!それは最悪ですね!私も違う先生に見てもらった時もちゃんと見てもらえてたら虫歯見つかったかもやし、神経も抜かなくて済んだかもなのにすっごい腹が立ちます😡今まで何も問題もなく歯もほぼ完璧に磨けてると言われてたのにこんなたった4ヶ月で神経まで行く虫歯って見落とされてたの?!ってなりました😓
    5年経っても何もなく過ごせてるんですね!よかったです🥺💗定期検診もフロスも歯磨きも毎日してるのでこれからも続けていこうと思います😓💗

• 6月28日
mamachan

私も5本くらい神経ないですよ!しかも前歯の神経ないです。紫に変色したので、歯茎クリーニングやりました😭そしてセラミックにしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歯茎クリーニングとかあるんですね!知らなかったです😳まだあまり気にならないので気になったらセラミックに変えようと思います🥺💗

• 6月28日
  • mamachan

mamachan

6年くらいして気になるようになってきたかなって感じです!前歯以外は気にならないです!はい😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

• 6月30日