※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

高位破水で入院中。張りと痛みはあるが強くならず、本陣痛につながらず。明日促進剤の可能性あり。子宮口5cmだが時間がかかると感じる。2人目だから早いと思っていたが…



高位破水ということでお昼前から入院になり
ましたが、本陣痛に繋がりません。

張りと痛みはありますがなかなか強くならず🥲

結局今日はこのまま様子を見ることになり
明日促進剤?を使うのかどうかというところです。

ずっと10分以内の間隔で張ってはいるのですが
痛みがずっと変わらない感じです…😭

子宮口5cmといわれましたがここからまだまだ
時間がかかるのかと思うとしんどいです。

2人目だから早いと思ったんだけどな〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがあるまますすまないの辛いですね😭💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    めちゃくちゃしんどいです。
    13時頃から痛み始めたのですがそこから余り変わらず😭💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは2人とも4時間とか2時間半で産まれてるので長い陣痛が未知なんですが、ずっと定期的な痛みがくるんですよね?😭💦

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    13時頃から今までずーっと10分以内の間隔で張りと痛みがあります‥‥😭
    短いときで2分半とかの間隔でしたが痛みが強くならずまた遠のいて〜って感じです😅
    今は5分間隔くらいで張りと痛みがあるけど強くならないです😢😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの付き添いもできないですよね?😭💦コロナのせいでただでさえ不安なのに不安が増しますよね😭

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    立ち会いも面会も禁止ですのでずっと1人です😢😢

    • 6月28日
おにく

微弱陣痛ですかね?🤔
私は元々促進剤が効きにくい体質のようで、2人目は高位破水からの促進剤、そして微弱陣痛で、産まれるまで5日ぐらいかかってます。
その代わり、陣痛が波に乗ってからは2時間で出てきてくれました。

もし長丁場になってしまった場合、体力も気力も限界になると思うのですが、食事取れなかったら甘いものを少量でもいいから頑張ってとる。(私は食べられずパワー不足になり、助産師さんにどら焼き食べさせられました😂)
あとは、もし入院したのが陣痛室であれば産声やらなんやら聞こえてきてメンタル限界突破しますが、もうホント気にしないでマイペース!
痛みが強くなければ、やりたいことやってて下さい😆🎶

シャワー浴びさせてもらえるようであれば、さっぱりして明日に備えてください😊💓
大丈夫大丈夫✨✨

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    効きにくい体質なんてあるんですね😭
    この痛みを明日までと考えると本当に参ってしまいます😅

    今のところお昼ご飯と夜ご飯しっかり食べました😂笑
    陣痛室にいてまだ張りがあることと破水してから12時間経ったということで抗生剤の点滴をしています。
    張りが落ち着いたら普通のお部屋に移動と言われましたが移動できるのかどうか😭💦

    高位破水の為シャワーはNG出そうです💦

    • 6月28日
  • おにく

    おにく

    多分、効きにくい体質なんだと思います。
    1人目も促進剤で3日かかったので...😅

    ごはん食べられたなら良かったです✨✨
    血液検査での炎症数値によっては、シャワーの許可おりるかもです😉
    病院によってかもしれませんが...私はシャワー大丈夫でしたよ😆🎶
    「体拭くだけじゃサッパリしないよね!」って、助産師さんがシャワー許可とってきてくれました。笑

    普通の部屋の方が逆にリラックスできそう!
    移動できるならしたいですね😣💓

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    そうだったんですね😭😭

    今子宮口5cm開いていて入口も柔らかいと言われたので促進剤使えば早いと思うとは言われましたがどうなる事か😭

    今抗生剤の点滴をしています🥲

    体拭きましたが全然スッキリしないからシャワー浴びれるならシャワーしたいです💦

    でも、10分以内の間隔でずっと張ってるので移動できないような気もします……😅💦

    • 6月28日
初めてのママリ

促進剤入れたら痛みやばいので
出来ればそのまま本陣痛に繋がって欲しいですね😭😭


ただ痛いですが、
促進剤入れると早いので、そこはポジティブに!!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    痛み強くても早く産みたいからそこは頑張ります!😭😭
    でも、この痛みが明日の朝までと思うとしんどいです💦

    • 6月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    バルーン入れて
    促進剤入れて効かなかったら

    完全破水で

    それでも本陣痛こなかったら帝王切開ですもんね…


    今の段階で来て欲しい…
    あれですかね、動くのダメでした?
    ダメじゃないならスクワットとかですかね…

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    帝王切開は嫌です……😢

    16時頃から30分くらいスクワットしたりしてたのですがなかなか進まず今日は様子見ようか!となりそこから動いていません😭
    横になるより座っていた方が降りてき安いということで座っていますが🥲

    • 6月28日