※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての相談です。1か月ごろからネントレを始める方の意見や経験を知りたいです。周りの人から抱っこの指摘を受けて困っています。

ネントレはいつからおすすめでしょうか?
娘、36日目ですが、抱っこしないと寝てくれないんです。
周りに「毎回毎回抱っこする?」と指摘されて。。。旦那に、義理父に。。。
赤ちゃんは泣くのが仕事やって😑
正直、この2人に腹立ちます。。。(あんたら寝かしつけできないのに口出すな!)
他のママさんの意見や経験を聞きたいです。
1か月ごろからネントレ始める方いますか?

コメント

ままり

しません
抱っこまたは抱っこ紐、授乳寝落ちです
泣いてると、息止まるんじゃないかってくらいないて顔が赤黒くなるのでやりません

もう少しおおきくなってからですかね

クセがつくのは4か月ころって言われてるので、もしやるとしてもらそのくらいでいいかと思ってます

ダッフィー

授乳して寝なかったら抱っこで寝かせてましたょ😂寝ぐずりとかあったけど、しかないですよね😂赤ちゃんだから👶
私はネントレは可哀想で出来なくてしなかったですが、卒乳したら1人で寝るようになりましたょ🙆‍♀️

それでママが辛くないならやる必要はないかと!
寝られなくて辛い。
腱鞘炎で抱っこできない。
とかなら、ネントレ?してもいいかと思います😊

私は長女が1ヶ月頃、抱っこでしか寝なくて、自分も腱鞘炎になったので、ギャン泣きでなければ抱っこしないようにしました!
そのうち抱っこしなくても、寝かせたままトントンで寝るようになりましたよ✨
これをネントレと言うのかわかりませんが、ママさんの考え方次第ですね🙆‍♀️💓

はじめてのママリ

未だに寝たい時に寝るなのでネントレはしてません😂
朝明るく、寝る時は暗くだけやって寝る時間はマチマチです😂