※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の丘の上幼稚園について知っている方、入園説明会の服装について教えてください。初めての幼稚園で分からないことが多くて困っています。

名古屋市緑区にある丘の上幼稚園のことで知ってる方がいれば教えてください🙇‼️
今度入園説明会「遊びの会」と言うのに参加しようと思っています☺
参加するのにあたって服装をどうしたらいいのかと思いまして😭
幼稚園に行くのは初めてなので全く分からず😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはいつも通りで大丈夫です。
親はデニムじゃなきゃいいと思います❗
入園後はあまりカジュアル過ぎる方は居ないのでご参考迄に!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🥺✨✨✨
    子供はいつも通りで私は少し綺麗めな服装にしようと思います‼️

カジュアルすぎる方居ないんですね🤔‼️
    ホームページ見てると育ちが良さそうな良いところのお子さんが通いそうな幼稚園だなぁとは感じていましたがやはりそうなんですね🥺💦

とても参考になりました🥰
    ありがとうございます🙇✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはめっちゃカジュアルと言うか服装に気を使わない方も居ますが、全体的には皆さん気を遣っていますね。
    特に面接ではお受験スタイルの黒スーツも居ます。
    あとはパンツやスカートでのスーツやセットアップばかりで私服の方は1割位でした。

お勉強系と言われていますが、バランスが良い園だと思います☺️お勧めです🤗

• 6月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

追加で情報ありがとうございます🙇✨✨✨

今のところ第1候補の幼稚園なのでそういう情報本当に有難いです‼️

WMNRさんにお勧めして頂き、より娘を通わせたくなりました☺

人気の園と聞くので先にはなりますが面談など頑張ります💪‼️

とりあえず初めての説明会頑張ってきます😆✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も通園しています🎵
    舞に楽しく通っているし、楽器やお遊戯に力をいれている園だと思っていますが遊びの会で少し分かって頂けるかな?と思います😊
    まずは遊びの会で雰囲気を掴めたらと思います☺️

• 6月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日遊びの会に参加してきました‼️
    園内で見学している時にすれ違う子がみんな挨拶してくれてイキイキしてました😭✨
    あと年長さんの歌とピアニカの演奏があり素晴らしかったです😳‼️
    歌も演奏も上手でここまで出来るようになるんだとびっくりしました🥺
    先生の対応もよく素敵な幼稚園でした🥰
    ↑感想みたいな文章すみません(^^;)

たくさん情報ありがとうございました🙇💕

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入って頂けて良かったです😊
    私も遊びの会へ行った時に、年長さんでこんな事が出来るようになるの?とびっくりしました。
    今、年長さんですが、出来るようになっていてびっくりしています。
    遊びの会以外にも毎月お誕生日会で歌とメロディオンの演奏も有るのにちゃんと覚えてて本当に園児達は凄いなぁ~と感心しています😲

私は最後は園児達と先生の雰囲気で決めました!

また何かお答えできる範囲であれば聞いてください👂️

• 6月30日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ずっと返事できてなくすみません😭💦

毎月のお誕生日会の演奏もあるって説明で聞いてほんとよく覚えれるなぁと感心しました😌✨✨

また他の幼稚園の見学も行くと思うのでもし迷うことがあれば園児達と先生の雰囲気で最終的に決めようと思います(*´ω`*)!!

はい!ありがとうございます🥺‼️
    もし疑問に思ったことなど質問さていただくと思うのでその時はまたよろしくお願いします🙇✨

丁寧にありがとうございました🥰

• 7月3日