※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

不妊治療を考えていますが、費用や不安があります。周囲の妊娠を羨ましく感じる中、自分の焦りと不安が大きいです。

いつから妊活はじめようかなと思っちゃいます。

4月に流産手術をしており
落ち着いたら不妊治療はじめようかなと思ってるんですが
高すぎる。。

正直仕事を辞めてそっちに専念したいけど
お金のこと考えるとやめることも出来ない。

何で少子化問題とか言ってるのに
色々な制度できないのかな。

不妊治療してる人は絶対思ってるだろうなと
最近特に思います。

不妊治療してる人に優しくない。

正直、普通に妊娠して出産してる人が羨ましくなります。
4回も自然妊娠するのに全部流産。

不育症検査したけど特に見つかることもなく。
造影検査があるけど怖くてなかなか行動できない。

こんなにも妊娠継続できて出産まで行くことが
奇跡なんだと本当に思います。

周りが羨ましくてしょうがない。

子供ほしいのに。

自分は自分。
他人は他人。

そう思うけどやっぱり焦りと不安が、、、

コメント

ゆり

私も3回自然妊娠して、全て流産です…。
歳のせいなのかなぁ…😞
2回は心配まで確認できたのに…です