※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

夫は家事手伝わず、出産時期を自分の予定に合わせる要求。祖父母の協力も難しい。困惑しています。

38wに入り、いつ陣痛が来ても…という時でも、
夫はアフター5に趣味を楽しみ、私はワンオペ。
帰ってきても、家事を手伝う様子もほぼなく。
食べて寝てスマホみてるだけ。

さらには、上の子の時もそうだったけれど、
自分の趣味の予定があるから、
それに合わせて出産して欲しいと言い続けられ。
イライラ💢します。

祖父母の協力も難しい我が家なのに、
勝手過ぎると思う💢😭

コメント

りゅうりゅう

うちもですよー!趣味で土日も半分以上は家にいません👎なので子供年長さんで可哀想ですが、飛行機の距離に4ヶ月里帰りすることに決めました😊うちも全く頼る人いなくて、完全ワンオペです💦
イライラ通り越してもういないものとしてカウントしてます。

• おひさま

おひさま

勝手過ぎますよね😭
    今週はまっすぐ帰ってくるか?と思ったのに、結局、どんどん予定を入れてるみたいで。
    上の子を連れて里帰りですか?
    私は実家は近いのですが、
    親の介護とかで帰れる状況ではないため、里帰りすることができません。上の子どもを預けるのもためらっています。

• 6月28日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

勝手すぎますよね😭
    もうどうしたらいいものか...
    上の子運動会も参加できず本当申し訳ないのですが、連れて帰ります。
    里帰り出来ないんですね...😔入院期間中とかちゃんと上のお子さん見てくれますよね?女の人は辛い妊娠生活、出産、乳児育児をするのに、不平等すぎます😤

• 6月28日
  • おひさま

おひさま

お兄ちゃん?は卒園を控えてたくさんの思い出を作る時期に…って思うと、悔しいですが、新しい家族を迎えるという大切な時なので、ご実家でゆったりと過ごすことも大切ですね😌

私は、里帰りが厳しいです。 上の子の時も里帰りはできませんでした。
    そのかわり母が都合のつく時に通ってもらいましたが、
    今回はそれもほぼ無理です。

病院からも上の子と2人の時に陣痛が起きたらどうするの?って心配されています。私もそれが1番不安でたまらないです。
    平日昼間は保育園に行ってるのですが、夫が趣味で出かけてる平日夜とか休日が不安です。

病院もコロナ対策で、
    病棟に子どもを入れられないので。

入院中心配です。
    でも、自分では育メンと思っているみたいです😵

この調子だと、産後もワンオペかなぁ〜って思っています。
    市の産後ケアも整ってなくて、産褥入院とか、デイケアも進んでおらず、頼れる人がいないなぁ〜って、
    38wの状態でまだ思っています😭

なんとか、頑張るしかないのですよね。

• 6月28日