※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

1歳〜3歳頃まで小さめ細めの子供ってやっぱり大人になっても小さめ男子…

1歳〜3歳頃まで小さめ細めの子供ってやっぱり大人になっても小さめ男子ですかね?🥲
息子は食が細く、もうすく3歳ですがやっと11キロ90センチあるかないかくらいです💦💦
私も156センチで小さめですし旦那も175くらいで普通です。
遺伝は期待できないので大きくなって欲しくてタンパク質とるようにしてますがやっぱり小さい頃から小さめだと高身長にはならないですかね?😂😂

コメント

メメ

上の子が小柄なタイプで、3歳前は11キロくらいで身長も90センチちょいとかだったと思いますが今110センチ近くまで伸びて年中クラスで大きい方になりました☺️
3歳ぐらいから急激に成長してるので、まだ分かんないんじゃないですかね🤔
中学とかで伸びる子もいましね!🙆‍♀️

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    3歳くらいからすごく大きくなったんですね‼︎
    羨ましいです🥺
    うちの子も3歳くらいから大きくなってくれる事を願います💦💦

• 6月29日
りんりん

うちの子ももうすぐ3歳で12.5キロ90センチです!
そして私が156センチ、旦那が176センチです!笑
旦那が子どもの成長についての本を読んでいて、聞いたのですが、身長は遺伝的に決まるところが大きいけど(計算式があるらしいです)今から成長期までの栄養・睡眠・運動が大切らしいです!
栄養・睡眠・運動の有無で±10センチ変動があるみたいです🙂
うちも偏食ボーイなのですが、男の子は背が高い方がいいなと個人的に思うので、しっかり食べて寝て遊んでを心掛けたいですがなかなか難しいのが現実です😂

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    旦那様すごく熱心で羨ましいです😭😭
    私も同じ様に男の子は背が高くなってほしいので色々工夫しておりますがなかなか食べてくれないし寝てくれないです😭😭笑
    遺伝だけじゃないようなのでまだまだ希望はありますかね?笑
    しっかり食べて寝て遊ぶのが一番大事ですよね!うちも心掛けたいと思います‼︎

• 6月30日