※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーに
子育て・グッズ

1歳の男の子の断乳や卒乳について教えてください。皆さんはいつごろやめましたか?成功した断乳の方法やタイミングについても教えてください。現在は離乳食後の3回です。

もうすぐ1歳の男の子を育ててます。
断乳、卒乳についてなんですが…
皆さんいつごろやめましたか?
タイミングとかいつまであげたほうがいいのかわからないので教えてください。成功した断乳の方法も教えてください。
今は離乳食後の3回です

コメント

ろざんぬ

娘が1歳過ぎた頃にやめました!
と言っても乳首を噛んでしまい、
授乳をやめさせようとすると意固地に強く噛むので痛くて...
それで私が嫌で嫌でしょうがないし、
授乳が怖くなってしまったので断乳を決意しました!

パパがなるべく寝不足で仕事にならないようだと困るので2連休の前日から断乳を決めて、1週間前から「この日におっぱいとバイバイだよ!おっぱいおしまい!お姉さんになろう!」と言い聞かせてやりました!
なので夜中に旦那が見てくれたり、おっぱいがほしがりそうな時は旦那に交代!
おっぱいが痛くてしょうがない時も旦那に見てもらえたのですんなりと断乳できました(;▽;)!
旦那に感謝です♡♡
あと、旦那の仕事の日の日中はなるべく支援センターで遊ばせて気を紛らわせてました!

やっぱり途中で凄く泣き叫んだので切なくてあげようかな?って思ったりしたんですが、
中途半端なのが1番娘にとって可哀想だ。
と考えてあげませんでした。

断乳、頑張ってください!