※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

名付けにおいて、新字体と旧字体の姓名判断について相談中。旧字体を信じて名付けるべきか悩んでいます。

名付け 姓名判断について。
新字体で凶、旧字体だとめちゃくちゃ良いんですが、その場合旧字体を信じてつけますか?

旧字体は山本式や虎の舞をみています!

コメント

ママリ

私なら、泣く泣く諦めて違うのにしますかね🥲
と言いますのも、私の祖父(時代が違うと言われればそれまでですが)が旧字体の漢字の名前で、たぶん生まれた頃はまだ馴染みがあってよかったんでしょうね。
しかし、今となっては馴染みのない字ということもあるのか、公的な書類等は登録してある漢字を使わなければならないですが、相手方が漢字が分からなくて何度もめんどうなやり取りを重ねたという話を聞いたことがあるからです。

まだ今は良くても、この先お子さんが歳を重ねた時にその漢字がどれただけ馴染みがあるか…
という事を考えると、私個人的には、相当なこだわりがない限り諦めます💦

• ママリ

ママリ

まぁこれ以上の漢字の変化があるかどうかは分からないので、このままその字の認知度?は変わらないかもですが😅

• 6月28日
  • k

k

書き方がわかりにくかったですね💦
    ちなみに使う漢字は新字体です😊
    サイトによって新字体、旧字体でみるサイトがあると思いますが、
    新字体をみて占う姓名判断だと凶、
    旧字体にして占う姓名判断だと大吉という意味です。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!すみません、私の理解力不足でした😂

もっと難しい漢字を想像してたので先程のような答えになったのですが、「來」であれば普通に読めますし、私ならですが、もし他の漢字を探して、いいと思うのがなければ「來」を使うかもです🤔

分かりにくくてすみません🙇🏻‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

(例) 来 來
で來なら画数いいけど来は凶
でも来を使いたいって事ですか🤔?