※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにふりかけは早いです。9ヶ月からのふりかけを待ちましょう。

まだ生後7ヶ月ですが、使えるふりかけはありますか?

離乳食のお粥を食べてくれなくて、、

試してみたいのですが、ざっと検索した所、9ヶ月からのふりかけなら見つけたのですが💦

さすがに9ヶ月からのふりかけ与えちゃダメですよね?😔

コメント

🩶🩷🩶🩷

きなこ粥してます😃
お子さん好きなお野菜ないですか😋?
好きなお野菜混ぜたり、、
うちの子はほうれん草粥が好きなのでしょっちゅうほうれん草粥与えてます😂

• すう

すう

好きな野菜混ぜても食べないんですよね💦ベビーおせんべいが大好きなのでもしかしたら塩っけがあれば食べるのかな?とか思ったのですが流石に7ヶ月からじゃ早いですよね😭

• 6月28日
ぴよこ

7ヶ月のふりかけは知らないのですが…出汁とかお魚とか混ぜても無理ですか?🤔

• すう

すう

出汁や、しらす混ぜてもダメで🙅‍♀️💦味が薄いのが嫌なのかな?と思ってふりかけいいかも!と思ったのですが流石に7ヶ月でふりかけは早いですよね💦

• 6月28日
3-613&7-113

市販品ではなく、手作りされてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お粥食べないの分かります😭😭
ふりかけではないのですが、和光堂のあんかけ、混ぜご飯の素使ってます!それなら食べてくれました☺️💓

みお

全然いいと思いますよー!
〇〇は〇ヶ月からって本に書いてるけど、
保育園行くと全然関係なく進めてくださいって言われます笑
ただふりかけの濃い味付けに慣れてしまって他食べなくなることもあるみたいなのでそこは注意かもです🥺

☺︎

うちの次男も薄味が苦手なのかな?と思い、数滴醤油垂らすと食べてくれるので、味付けしちゃってます😅
3人目で適当になってきている自分がいます(笑)
今日シャケをお粥に混ぜたら食いつきが良かったです!

にゃ

うちもきなこがゆ好きです!
あとは青のりとか、おかずと一緒に食べるとかしてます!
つぶつぶの形状が苦手とかではないですかね?今は7倍がゆとかですか?😊

塩気はまだ取りすぎは心配ですね💦赤ちゃんに負担になると思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはわかめしらすご飯、納豆しらすご飯はよく食べてくれます!お粥ver
どっちもお醤油数的たらしてます!!
おかかのふりかけ少量ぐらいだったらいいんじゃないですかね??😂