※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

生後1か月の娘が混合で育てています。授乳とミルクを与えても2時間でお腹が空いて泣いて起きます。体重は問題ないが、足りていないのでしょうか?

生後一か月、4000g弱の娘を混合で育てています。
授乳を7分づつ+ミルクを40〜60を飲ませているのですが2時間くらいでお腹が空いて泣いて起きてしまいます。
ミルクを飲み終わる頃は毎回うぷうぷして頑張って飲んでいる感じなのですが2時間で起きてしまうのは実は足りていないのでしょうか??
1ヶ月健診では体重の増え方も特に問題なかったです。むしろちょっと増えすぎかな?と言われました。

コメント

みん

泣くのはお腹が空いてるからじゃないかもしれないですよー(^^)抱っこして欲しいとかオムツが気持ち悪いとかもあるかもです!🤔

• ちまき

ちまき

そうなんですね🙄色々試してみます‼︎ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

この時期はしょっちゅう色んな理由で泣くので、泣くのはお腹が空いてるからだけではないかな?と思いました😣
泣いて抱っこしてあやしても落ち着かなければ母乳あげてみてはダメですか?☺️

• ちまき

ちまき

飲ませると落ち着くのでお腹空いてるのかと思ってました😭2時間おきにミルクは与えすぎですよね。
    ありがとうございます😭

• 6月28日