※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がぐずぐずしていて、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。落ち着く方法がわからず、自分でもやばいと感じています。

年少の娘。毎日ほとんどの時間ぐずぐずしていて本当につらいです。
死ぬほど怒鳴ってばっかりでイライラが抑えられなくて本当にどうしたらいいのかわかりません。
自分でもやばいと思ってます。
寝てる時いない時にはちゃんと優しく接しよう。まだ3歳なんだからと思うのに、ぐずぐずされると怒鳴ってしまいます。
このぐずぐずはなんでしょう。落ち着く時がくるのかもうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なりのストレスですかね??
下の子がママを独占してる、取られちゃう、みたいな。
お二人の子育てはさぞ大変だと思います。尊敬します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあると思います。
    幼稚園も頑張ってるし、最近行きたくないとぐずぐずしていて本当にしんどいです。
    わかってるけど、冷静に対応できず苦しいです。

    • 6月28日
Z

回答にならないですが全く同じですごく共感しました…😞うちは下の子なんですが。
生まれた時から手のかかるよく泣く子で、もうたぶん性格なんでしょうね…ちょっと嫌なことがあるとすごい奇声をあげたり…ちょっと嫌でもすごい嫌!!みたいな反応したり…😂上の子が真逆でとても育てやすい聞き分けの良い子なので比べると余計に下の子にはたくさんイライラして怒って育ててしまっていると自己嫌悪の日々です。
きっと1年後もダンボさんの娘さんと同じように変わらないんだと諦めています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子は本当に育てやすくここまできたのですが、最近環境の変化なのか幼稚園行きたくないから始まって、ぐずぐずするようになりました。
    本当にしんどくて、、
    逆に下の子はrmpさんと同じく上の子に比べたら手のかかりそうな子です。
    嫌なことあるとすぐひっくり返るしぎゃーと泣くし。
    でも、上の子以上に気にならなくて、、
    本当毎日イライラして寝てからごめんねと思う日々です。

    • 6月28日
ふじのがや

幼稚園に行きたくない理由はなんなんでしょう?
ママと離れたくないことからのSOSなのか幼稚園で嫌なことがあるのか…

理由は違いますが、優しく接しなきゃと思いつつ私もイライラしたり怒鳴っちゃって自己嫌悪です。。
怒鳴っても子供にとってはただただこわくて怒られてる内容は全く伝わらないのに…

落ちつく時はきますよ!
赤ちゃん返りではないですか?妹はずーっとお母さんと一緒なのにどうして私は幼稚園行かなきゃいけないの?みたいな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によって理由が変わったりしますが、ママと離れるのが寂しいと言います。
    園での様子は先生に聞いたりして、楽しく遊んでることの方が多いみたいなのでトラブルとかはなさそうです。

    本当そうですよね。
    明日は優しくしなきゃ帰ってきたら優しくしようと思うのに怒鳴ってばっかりです。

    赤ちゃん返りなんですかね、、
    早く落ち着いてほしいです。

    • 6月29日