※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ファッション・コスメ

パートを始めるのでカッパの購入を検討しています☺︎自転車のみの通勤で…


パートを始めるのでカッパの購入を検討しています☺︎
自転車のみの通勤で大体雨で15分程の距離です。
その前に幼稚園(自転車で15秒程)と保育園(自転車で10分程、仕事に行くまでのの通り道)に子供を送ってから通勤します。

ポンチョ型、丈の長いコート、自転車用?のレインコートか、ズボンありのレインコート

皆さんならどれにしますか?
また、カッパをお使いの方、どれをお使いですか?

濡れるのが嫌なので絶対ズボンはいる!って思ってたのですが着脱が面倒臭いや脱ぐ時に濡れるなど聞いていたら確かに保育園に着いたら園の中に入って色々準備するし…など考えていたら急に迷ってしまって(><)皆さんのご意見下さい(><)

コメント

a z u ◎

現在は二人とも保育園で園同士の距離が離れているのとまだ仕事を始めていない為雨の日は二人ともお休みさせています☺︎

リリィ

私も自転車での登園と通勤ですが、脱ぎ着が楽なのはポンチョですがやはり濡れやすいですね。
レインスーツが一番濡れませんが保育園に着いてからの脱ぎ着が大変です…。なので私は今ロング丈のレインコートなんですがそのレインコートは子供のロンパスみたいにズボンっぽくボタンで止める事が出来て自転車も漕ぎやすく重宝してます!