※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診はやっていない状況。5.6ヶ月検診は行われている。7月14日で5ヶ月になる。どう思いますか?

3.4ヶ月検診ってやらないとダメでしょうか??

保健センター?でやる予定でした。
しかし今はコロナで小児科検診になってる筈で
産婦人科でも今は小児科でいつも予防接種言ってる所で出来ると言われてたのでそろそろ予約しようかなと聞いたらうちではやってないと言われてしまいました。

5.6ヶ月検診ならやってるからと

7月14日て5ヶ月になってしまいます。

どう思いますか??

コメント

私のところもコロナの影響で個別で小児科で受けることになってますが、10ヶ月検診は受けたい人のみ、1歳半検診は絶対でした。

3.4ヶ月検診だと絶対なんじゃないかなと思うのですが、そういう指定はされてないですか?また、こちらは受けれる小児科も保健センターが指定したところのみになってます。

そういうのがなくていつもの病院だと5ヶ月になってしまうということなら5ヶ月になってからでもいいので受けたほうがいいんじゃないかなと思います。