※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三で、前撮りとお参りは別日。前撮りでは私の着物かレンタル着物か、お参りでは私の着物かレンタル着物かで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

3歳の女の子の七五三

私の着物を着せようと思います。
被布は無く、作り帯があります。
前撮りとお参りは別日の予定です。

①前撮り→レンタル着物+被布
 お参り→私の着物
…帯でお参りだと着崩れが心配

②前撮り→私の着物
 お参り→レンタル着物+被布
…私の着物を着た姿をきちんと写真に残せる、
 帯でもスタジオですぐ直せる
 被布の方が動きやすい
 前撮りプランにレンタル料金が含まれる(借りても持ち込んでも値段が変わらない)

③前撮り→私の着物
 お参り→私の着物
…前撮りプランにレンタル料金が含まれているので勿体ない

上記パターンで迷っています。
自分の着物を着せる方、どうしますか?

コメント

サクラ

わたしは①にする予定です

• らら

らら

回答ありがとうございます😄
    よければ理由も教えてください!

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

うちはお参りは祈祷とかしてもらわずお賽銭入れたりして終わる予定なので、持ってるならわざわざかりたりしなくていいかなーって感じです。

前撮りは2歳の時にやっちゃいました!

• 6月29日
  • らら

らら

お参りはささっとなんですね!前撮りもう済ませたんですねー!うちは出遅れちゃいました😅
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

前撮りは、2歳頃に息子が生まれたので、ついでに一緒に撮ったりしました!

• 6月29日
  • らら

らら

よく見たら月齢近いですね😆
    2歳でお利口さんに着物着られて凄いです!うちも下の子のお宮参りで写真撮りましたが、2歳なりたてだった上の子は真顔でした笑

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

私も月齢めちゃ近いな!って思いました😆
    普段から写真撮りまくってるからか、凄い色んな笑顔で撮れました!あと人見知りもゼロなので😂ラプンツェルも好きなので、ドレスとかいつもと違うもの着れて嬉しかったみたいです。

下の子は笑わないし、笑ったと思ったら王子服着てるハゲたおじさんがニヤ😏ってしてるみたいでなんか面白かったような残念なような😂

• 6月29日
  • らら

らら

女の子ならではで可愛いですね😆本人が楽しく笑顔で素敵な記念になりましたね!
    月齢低いとなかなか笑わないですよね😅それも思い出ですね✨

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

知り合いは、4歳くらいになったら恥ずかしくなって笑わなくなったと言ってたので、今のうちにスタジオとかで撮っておこうかなーって感じで🥺

下の子、今は携帯のカメラ向けるとわかるみたいで、すごい笑うので、ららさんも普段もっと撮ったり、撮る時に、撮るよー!はいポーズしてー!とか、撮ったものを見せると笑うようになるかも…?なんて👍

• 6月29日
  • らら

らら

そうなんですね!注目されたり、特別な雰囲気を感じ取ってるんですかね。叶うなら定期的にスタジオで撮ると成長が感じられて楽しそうです😄

毎日ドタバタすぎて写真撮れてないですが、カメラ向けてみます✨

• 6月30日